ホットペッパービューティーの「掲載順位」「新規集客」を上げる方法をご紹介!
基本的にホットペッパービューティーの担当は無能見出しにある通り、ホットペッパービューティー(以下HPB)の担当は無能です。こちらが質問しても的を得ていない回答ばかりします。何故なら、HPBの担当は契約社員で3年でリクルートから外れる人間だからです。ホットペ
基本的にホットペッパービューティーの担当は無能見出しにある通り、ホットペッパービューティー(以下HPB)の担当は無能です。こちらが質問しても的を得ていない回答ばかりします。何故なら、HPBの担当は契約社員で3年でリクルートから外れる人間だからです。ホットペ
共同経営でサロンをやると揉める?結論から書きます。なります。100%なります。こう断言出来るのは弊社が運営しているドライヘッドスパ専門店ヘッドミントが当初共同経営だったからです。ヘッドミントは私堀田とその他3人の計4人で立ち上げました。それぞれの役
サロン経営で一番難しいのは集客サロンを経営すると色々な問題が出てきます。「コンセプトをどうするか」「単価設定をいくらにするか」「人材採用をどうしたらいいか」等々です。しかし、一番難しいのは「集客」なんです。断トツも断トツで集客が大変です。そりゃあホットペッ
市場には様々な予約システムがありますが、自社のサービスにいまいち合わないということがあります。そのようなときに新たに予約システムを開発すれば、自社サービスにぴったりマッチするようになり、適切な接客ができるようになるでしょう。そこで今回は、そんな予約システム開発の手法の一つ
当たり前ですが働く以上お給料が発生しますが、その額面を見たときに「こんだけしかないのか」「もっとほしい」と思うことありますよね?給料に関しては基本給を上げることはなかなか時間がかかるかもしれませんが、サービス業はわりかし歩合の部分は上がりやすいものになっています。だれだっ
サロン経営者は儲かっている様に見えているだけのパターンが多い美容系や健康系の経営者でこの人羽振りいいな!とか儲かってそうだな!と思う事はないでしょうか?私はめちゃくちゃ思いますし、なんだったら自分がその様に思われている一人です。私は24歳の時に独立をし、 W
揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セラピストの共通点基本的に直営サロンのドライヘッドスパ専門店ヘッドミントでは、美容業で言ったらホワイト(普通の企業から見たら普通)ぐらいの労働環境を提供していると自負をしております。その中で揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セ
指名が取れる良いセラピストの特徴ドライヘッドスパのセラピストの特徴について説明していきます。正しい力の使い方をしているセラピストは手足の施術の際は多少立ち上がったりするものの、ほとんどは長時間座りながら同じ体勢でお客様の施術に携わります。セ
サロン経営者は「ほどほど経営」にしがち私が勝手に作った造語として「ほどほど経営」という言葉があります。意味は ほどほどに儲かればいいや ほどほどに仕事をすればいいや等の中途半端な経営を目指すという事です。この手の考えを持っていると、ほどほど
店舗にとって予約管理は重要な役割を果たしますが、アナログ的な方法では効率も悪く、スムーズな管理もしにくくなります。そこでおすすめするのが予約管理アプリの活用です。予約管理アプリがあるだけで、予約業務が簡略化され、スタッフの業務負担も減ります。今回は、そんな予約管理アプリの