タダリザーブ
タダリザーブ

ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. マーケティング関連
  8. 予約に関する記事
  9. 予約サイト
  10. 予約システム
  11. 店舗関連
  12. 従業員関連
  13. 雑学

ホットペッパービューティーの「掲載順位」「新規集客」を上げる方法をご紹介!

予約サイト

基本的にホットペッパービューティーの担当は無能見出しにある通り、ホットペッパービューティー(以下HPB)の担当は無能です。こちらが質問しても的を得ていない回答ばかりします。何故なら、HPBの担当は契約社員で3年でリクルートから外れる人間だからです。ホットペ

サロンで効果的なおすすめの集客広告ランキング7選!独立開業後すぐに新規が取れる方法は?

サロン系

サロン経営で一番難しいのは集客サロンを経営すると色々な問題が出てきます。「コンセプトをどうするか」「単価設定をいくらにするか」「人材採用をどうしたらいいか」等々です。しかし、一番難しいのは「集客」なんです。断トツも断トツで集客が大変です。そりゃあホットペッ

オフショア(海外開発)で予約システムを依頼するメリットは?ポイントをご紹介!

予約システム

市場には様々な予約システムがありますが、自社のサービスにいまいち合わないということがあります。そのようなときに新たに予約システムを開発すれば、自社サービスにぴったりマッチするようになり、適切な接客ができるようになるでしょう。そこで今回は、そんな予約システム開発の手法の一つ

美容サロンで給料が上がる人の特徴は?優秀な人材の給料の決め方をご紹介!

サロン系

当たり前ですが働く以上お給料が発生しますが、その額面を見たときに「こんだけしかないのか」「もっとほしい」と思うことありますよね?給料に関しては基本給を上げることはなかなか時間がかかるかもしれませんが、サービス業はわりかし歩合の部分は上がりやすいものになっています。だれだっ

サロン経営は儲からない?サロンの純利益は20%程だが鬼儲けは難しい理由

サロン系

サロン経営者は儲かっている様に見えているだけのパターンが多い美容系や健康系の経営者でこの人羽振りいいな!とか儲かってそうだな!と思う事はないでしょうか?私はめちゃくちゃ思いますし、なんだったら自分がその様に思われている一人です。私は24歳の時に独立をし、 W

サロンの辞める理由で「飛ぶ(バックレ)」は多い?そういう従業員の共通点

サロン系

揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セラピストの共通点基本的に直営サロンのドライヘッドスパ専門店ヘッドミントでは、美容業で言ったらホワイト(普通の企業から見たら普通)ぐらいの労働環境を提供していると自負をしております。その中で揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セ

サロンは「接客7:技術3」で良い理由は?指名が多いセラピストの特徴は「ホスピタリティ」が良い

サロン系

指名が取れる良いセラピストの特徴ドライヘッドスパのセラピストの特徴について説明していきます。正しい力の使い方をしているセラピストは手足の施術の際は多少立ち上がったりするものの、ほとんどは長時間座りながら同じ体勢でお客様の施術に携わります。セ

予約管理アプリのおすすめ比較ランキング8選!無料プランも有り!

予約システム

店舗にとって予約管理は重要な役割を果たしますが、アナログ的な方法では効率も悪く、スムーズな管理もしにくくなります。そこでおすすめするのが予約管理アプリの活用です。予約管理アプリがあるだけで、予約業務が簡略化され、スタッフの業務負担も減ります。今回は、そんな予約管理アプリの

TOP