サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム

「お客様は神様です」のルーツとは?悪用する客への対処法についても解説!

「お客様は神様です」という言葉は有名ですが、そのルーツについてはあまり知らない人は多いかもしれません。また、この言葉を利用して、店員に横柄な態度を取ったり、無理な要求を通したりするケースも存在します。この記事では、「お客様は神様です」という言葉のルーツについてや、この言葉

顧客の回転率の計算方法は?上げるためのポイントとおすすめツールも紹介!

飲食店などの店舗を運営する場合は、顧客数だけでなく客の回転率も重要な要素です。店舗の売上を上げる方法にはさまざまなものがありますが、顧客数を増やす、客単価を上げるという方法の他にも、回転率を上げるという方法もあります。この記事では回転率の求め方や増やし方、おすすめのツール

悪臭がする客は入店拒否が出来る?対処法や悪影響についても解説!

店舗を運営していると、悪臭がする客が来店することがあります。悪臭がすることで、周囲の他の客が不快に感じたり、店舗のイメージが悪くなるなど、多くの問題があります。ただ、悪臭がする客に対して、効果的な対処をすることが難しいという側面があり、頭を悩ませているケースも多いのではな

サロンは雰囲気作りが重要!内装で良くするためのポイントについて紹介!

近年では、サロンの数が増加してきていることもあり、他社のサロンとの差別化が重要となっています。技術面や施術内容で差別化できるのが理想ですが、一般的な施術の場合は、差別化が難しいのが現状です。そこで重要になるのがサロンの雰囲気です。雰囲気が良い、リラックスできる、と

サロン向けレンタルタオルのおすすめ業者4選!メリット・デメリットを紹介!

サロンを運営するにおいては、タオルを多く使う必要があります。このタオルをすべて自分で用意するのは多くの手間がかかるため、レンタルタオルを導入しているサロンも多く存在します。ここでは、サロンのレンタルタオルの特徴やメリットや注意点、レンタルタオル業者について解説します。

サロンでお客様の口コミが怖い?ひどい悪口を書く人の心理や落ち込まない方法をご紹介

サロンにおける口コミの重要性美容サロンやリラクゼーションサロンに行くとき、皆さんは何から情報を得てサロンを選んでいますか?初めて行くサロンをサイトで検索して探している時、かなり重要となってくるのは口コミの欄だと言えるでしょう。もちろん、店内の写真や施術メニュー

美容サロンの経営集客コンサルタントの費用の相場はいくら?ぶっちゃけ意味ないからやめとけ

美容サロンのコンサルタントとは?美容サロンのコンサルタントとは、サロンの現状と課題を把握し、その課題を解決するスペシャリストの事を指します。簡単に言えば「あなたのサロンの売上を上げますよ!」と言ってお金を貰う人の事です。サロンコンサルタントの依頼相

TOP