「お客様は神様です」のルーツとは?悪用する客への対処法についても解説!
「お客様は神様です」という言葉は有名ですが、そのルーツについてはあまり知らない人は多いかもしれません。また、この言葉を利用して、店員に横柄な態度を取ったり、無理な要求を通したりするケースも存在します。この記事では、「お客様は神様です」という言葉のルーツについてや、この言葉
「お客様は神様です」という言葉は有名ですが、そのルーツについてはあまり知らない人は多いかもしれません。また、この言葉を利用して、店員に横柄な態度を取ったり、無理な要求を通したりするケースも存在します。この記事では、「お客様は神様です」という言葉のルーツについてや、この言葉
飲食店などの店舗を運営する場合は、顧客数だけでなく客の回転率も重要な要素です。店舗の売上を上げる方法にはさまざまなものがありますが、顧客数を増やす、客単価を上げるという方法の他にも、回転率を上げるという方法もあります。この記事では回転率の求め方や増やし方、おすすめのツール
店舗を運営していると、悪臭がする客が来店することがあります。悪臭がすることで、周囲の他の客が不快に感じたり、店舗のイメージが悪くなるなど、多くの問題があります。ただ、悪臭がする客に対して、効果的な対処をすることが難しいという側面があり、頭を悩ませているケースも多いのではな
サロンの店内では、たいてい何らかの音楽が流れているのが一般的です。特に音楽によってサロンの雰囲気を決めることもできるため、どのような音楽を流すのかも重要な要素です。この記事では、サロンの店内で流す音楽のおすすめや、音楽を選ぶポイント、注意点などについて紹介します。
近年では、サロンの数が増加してきていることもあり、他社のサロンとの差別化が重要となっています。技術面や施術内容で差別化できるのが理想ですが、一般的な施術の場合は、差別化が難しいのが現状です。そこで重要になるのがサロンの雰囲気です。雰囲気が良い、リラックスできる、と
サロンを運営するにおいては、タオルを多く使う必要があります。このタオルをすべて自分で用意するのは多くの手間がかかるため、レンタルタオルを導入しているサロンも多く存在します。ここでは、サロンのレンタルタオルの特徴やメリットや注意点、レンタルタオル業者について解説します。
サロンにおける口コミの重要性美容サロンやリラクゼーションサロンに行くとき、皆さんは何から情報を得てサロンを選んでいますか?初めて行くサロンをサイトで検索して探している時、かなり重要となってくるのは口コミの欄だと言えるでしょう。もちろん、店内の写真や施術メニュー
美容サロンのコンサルタントとは?美容サロンのコンサルタントとは、サロンの現状と課題を把握し、その課題を解決するスペシャリストの事を指します。簡単に言えば「あなたのサロンの売上を上げますよ!」と言ってお金を貰う人の事です。サロンコンサルタントの依頼相
サロンが人手不足な原因は?サロンで人手不足の原因はさまざまですが、一般的には以下の事が要因として挙げられます。労働力が減っている日本は少子高齢化により、若手の労働力が減少しています。その割にサロンはどんどん増えてっていますので、需要
お店やサロンの集客効果を上げたいときに利用できるのがホットペッパービューティー(HOT PEPPER Beauty)です。小規模なお店から大規模なサロンまで徹底的にサポートしてくれて、集客率を上げるお手伝いをしてくれます。今回はそんなホットペッパービューティーを利用するメ