ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連

サロンのキャンペーンで集客が倍増?効果的な方法や具体例をご紹介!

サロン系

サロンを運営していく中で一番の課題になるのがいかに集客するかです。少しでもお客さまを集めて、売り上げを伸ばさなければいけませんが、その際に役に立つのがキャンペーンの実施。お客さまの気持ちを惹きつけられるキャンペーンを実施することで、来店意欲を高めることができます。

マッサージ店で男性施術者からセクハラを受けたらどう対処すべき?

サロン系

各種サロンでは、女性施術者が施術をすることもあれば、男性施術者が施術をすることもあります。対象となるお客さまは同性の場合もあれば、異性の場合もあるでしょう。そこで時々発生する問題が施術者によるセクハラです。セクハラまがいの行為をされたといって、お客さまがクレームを

美容室で女性スタイリストが男性客を嫌う理由は怖いから?男性客のメリットを紹介!

サロン系

女性にとって美容室はなくてはならない存在ですが、そんな美容室に男性が通うこともあります。男性のヘアについては理容室に通う人も多いものの、美容室でケアしてもらおうという人も増えています。ところが、美容室の中には男性客を嫌うところもあるというのです。なぜでしょうか。男

ワキガの従業員を美容サロンは解雇できる?本人がショックを受けない様に注意するには?

店舗関連

美容サロンを運営する際に雇うことになるスタッフですが、問題があるために解雇したくなることもあるでしょう。今回はその問題の中でもワキガのケースを考えてみます。ワキガスタッフがいて、体臭がひどく、美容サロンの環境にも悪影響が出ている場合、解雇できるのでしょうか。あるい

サロンの口コミ返信は超重要!リピートに繋がる返信のやり方をご紹介!

サロン系

サロンを運営していると、お客さまから様々な口コミが寄せられます。その口コミに無反応というサロンもあるかもしれませんが、できれば返信したいところ。返信することでサロン側の誠意を示すことができるからです。そこでポイントになるのが返信の仕方です。今回は、サロンが

店舗の消防検査の流れってどんな感じ?チェックされる項目や対象店舗をご紹介!

店舗関連

店舗を開業する、改装するなどのときには消防検査が行われます。しかし、消防検査ってどんな検査なのと思っているオーナーもいるでしょう。また、消防検査に向けてどのような準備をすればいいのかについても知識がないオーナーもいるはずです。そこで今回は、店舗の消防検査について詳

賃貸店舗で雨漏りした場合の責任は大家?補修の損害賠償はいくら?

店舗関連

賃貸物件で店舗を営業しているオーナーも多いでしょうが、その際には様々な疑問も生じるでしょう。その疑問の中で今回取り上げるのが、店舗が雨漏りしたら、大家さんが修繕代を支払ってくれるのかということ。雨漏りの修繕代は意外に高額になることがあり、店舗運営者にとって大きな負担になり

研修期間中に無給は違法?それが普通のサロンは異常って気付け!

店舗関連

会社に入社した新人に対して研修を行うことはよくありますが、この研修期間は無給なのでしょうか。それとも有給なのでしょうか。会社としては研修期間は労働時間に該当しないことから無給にしたいところでしょうが、無給にすることが違法になるのかが気になるでしょう。新入従業員にと

TOP