ブログ

  1. 新着情報
  2. サロン系
  3. システム関連
  4. フランチャイズ関連
  5. ポイント関連
  6. 予約に関する記事
  7. 予約サイト
  8. 予約システム

お店がお客さまを出禁にする理由は?伝え方や法律上の根拠をご紹介!

予約に関する記事

スパーやコンビニエンスストア、量販店、レストラン、ホテルなどのお店では、大勢のお客さまにお越しいただき、商品やサービスを購入してもらうことで売り上げを伸ばし、ビジネスを繁盛させています。お客さまがたくさん来ることはどのお店にとっても大歓迎なのです。ところが、お客さまの中に

【2024年最新】フリーランス美容師・セラピストにおすすめの無料で使える予約システム10選!

予約システム

美容師やセラピストの中にはフリーランスとして活動している方もいます。最近は、働き方改革によりフリーランスという労働形態にも注目が集まっています。ただ、フリーランスとして活動する場合に課題になるのがいかにお客さまを集めるかです。お客さまに予約申込をしてもらい、当日施術を受け

【2024年最新】士業・コンサルタント事務所におすすめの予約システム6選

予約システム

士業やコンサルタント業務を行っている事務所では、様々なお客さまからの予約を受け付けて、予約当日に相談に乗り、アドバイスを行っていきます。そこで問題にしたいのがどのようにお客さまの予約を受け付けているかです。事務所窓口、電話、メールなどの手法で予約受付をしている事務所もあるでしょう

【2024年最新】いちご狩り・果物狩り農園におすすめの予約システム6選!

予約システム

シーズンを迎えたいちご狩り・果物狩り農園では、たくさんのお客さまの予約をいただいて、来園してもらい楽しい時間を過ごしてもらうことになります。お客さまも充実した時間を過ごせることで満足度も向上するでしょう。ただ、その満足度の向上には、予約のしやすさも関わっているかもしれません。

【2024年最新】アンケート機能が利用できる予約システムのおすすめ13選!

予約システム

近年では、予約制度を導入している店舗などで、予約システムを導入しているケースが増えています。予約システムとは、ネットから予約を受け付けることができるシステムで、他にもさまざまな機能が搭載されていることから、業務の効率化の目的などで利用されています。この予約システムには、利

【2024年最新】サブスク決済・継続課金機能があるおすすめの予約システム8選!

予約システム

予約制度を採用している業種などの予約管理業務の効率化ができるものとして、予約システムがあります。この予約システムには、さまざまな機能が搭載されていて、幅広い業種の効率化が可能です。また、決済機能が利用できるものもあり、サブスク課金に対応しているものもあります。この

【2024年最新】貸し会議室向けの予約システムのおすすめ比較ランキング21選!メリットと選び方も紹介!

予約システム

予約制度を採用している場合は、予約の受け付けなどの管理業務が発生します。予約業務は手間がかかることから、予約システムを導入するケースが増えています。予約システムには、さまざまな業種に対応していますが、会議室の予約ができるものもあります。ここでは、会議室向けの予約シ

【2024年最新】月謝/月額課金が出来るおすすめの予約システム比較ランキング6選

予約システム

スケール/教室/月額会員制サイトなどを運営していると、月謝/月会費回収の業務が生じますが、いちいち1人1人の生徒や会員からお金を集めるのは大変です。お金が集まれば高額にもなり、管理も大変で危険性もあります。そこで利用したいのが月謝/月会費回収・管理機能がついた予約システムです。

【2024年最新】民泊におすすめの予約システム比較ランキング13選!メリットや選び方も紹介!

予約システム

店舗の業種によっては、予約制度を採用しているケースがあります。この場合は、予約受付や管理などの予約管理に必要な業務が発生します。ただ、この予約管理業務はスタッフにとって負担になることがあり、予約業務の効率化が求められています。そんな場合に便利なのが予約システムです。予約シ

【2024年最新】車検におすすめの予約システム比較ランキング8選!

予約システム

自家用車を保有している人は車検を受けて交付される「自動車検査証(車検証)」を携帯しなければいけないことになっています。車検を受けることは義務なのですが、その方法は2つあります。店舗に依頼する、運輸局や軽自動車検査協会に持ち込むかのいずれかです。運輸局や軽自動車検査協会の場

TOP