予約に関する記事

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム

予約残りわずかの意味とは?期間や在庫はどのぐらい残っている数字の事?

予約サイトなどを見ると、よく「予約残りわずか」と表示されていることがありますが、これってどのくらい残っていることなのでしょうか。基準のようなものはあるのでしょうか。また、「予約残りわずか」と表示されたら、どうすればいいでしょうか。今回は、この辺の事情を考えてみましょう。予約残

予約するのが苦手な場合はどうしたら良い?対処法と改善策を徹底解説!

最近は予約制のお店やサービスが多くなり、そのようなお店やサービスは予約しないと利用できません。ところが、予約をするのが苦手という人がいます。予約するよりも、行き当たりばったりでサービスを受けたいという人もいます。しかし、予約制のお店やサービス対象ではそれもかないません。

お店がお客さまを出禁にする理由は?伝え方や法律上の根拠をご紹介!

スパーやコンビニエンスストア、量販店、レストラン、ホテルなどのお店では、大勢のお客さまにお越しいただき、商品やサービスを購入してもらうことで売り上げを伸ばし、ビジネスを繁盛させています。お客さまがたくさん来ることはどのお店にとっても大歓迎なのです。ところが、お客さまの中に

【初心者向け】新幹線の予約の取り方や買い方を解説!券売機やインターネットのやり方

皆さんは新幹線のチケット予約をどのような方法で行っていますか。中には新幹線に自分で乗るのが初めてで、予約の取り方を知らないという方がいるかもしれません。そこで今回は、新幹線チケットの予約の取り方をいくつか紹介します。それぞれの方法の特徴ややり方を見てみるので、参考

予約をおさえるは「押さえる」「抑える」のどちらが正解?使い分けについても解説!

「予約をする」「予約をして席や時間帯などを確保する」という場合には、「抑える」と書く場合と「押さえる」と書く場合の2つのパターンがあります。この記事では、この両者の使い分けについて解説します。どちらの漢字を使えばいいかよくわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

予約の前日確認の電話はした方が良い?電話予約が今も行われている理由

インターネットの普及を受けて、今やネット予約が主流になりつつあります。しかし、そんな中でも依然として利用されているのが電話予約。電話でスタッフの声を聞いて確認したいという人も多いです。そこで今回は、予約の前日確認電話について考えてみます。お客さまがする前日確認電話

予約した店が閉まってた場合どうすれば良い?よくある理由と解決方法をご紹介!

お客さまがお店に予約をしたら、当然その時間帯は開いていて、スタッフが待っているだろうと思うでしょう。ところが、予約時間帯に閉まっているということもあるのです。めったにあることではありませんが、絶対にないともいえません。どうしてでしょうか?その理由を探るとともに、そ

未だに「FAX予約」が行われている理由は?どんな施設でFAX予約が使われているかもご紹介

デジタル時代の現代では、予約というと、パソコンサイトやスマホアプリでする人が多いです。電話予約やメール予約、店頭予約よりも便利だからです。そんな時代にあっても、あえてFAX予約を導入しているところもあります。病院関係で多いのですが、なぜ今もアナログの象徴でもあるF

リクエスト予約とは?即時予約との違いや断られる理由は何?

お客様が店舗やサロンや様々なサービスの予約をする際の方法にリクエスト予約というものがありますが、どんな予約法だかご存じでしょうか。ご存じでない人もいるでしょうし、ご存じでも各サービスごとのやり方は知らないということもあるでしょうから、今回はこのリクエスト予約について説明するので、

TOP