Microsoft Formsで予約システムは作れる?Bookingsについても解説!
サロンの運営を成功させる上では、集客や施術内容の技術力などの他にも、予約管理などの業務の効率化も重要な要素です。そこで便利なのが予約システムなのですが、予約システムは数多くの種類が存在するため、どのシステムを導入すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。また、予
サロンの運営を成功させる上では、集客や施術内容の技術力などの他にも、予約管理などの業務の効率化も重要な要素です。そこで便利なのが予約システムなのですが、予約システムは数多くの種類が存在するため、どのシステムを導入すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。また、予
予約システムには様々な機能があり、様々な応用ができますが、そのうちの1つが回数制限機能です。今回は、この予約システムの回数制限機能の概要、メリット、やり方などを解説します。予約の取りすぎはお店や施設の運営にも支障になりますから、回数制限機能を上手に使って、セーブしながら予
予約システムを導入してみたものの、うちのお店には合わなかった,使いにくい、あまり役に立っていないなどの場合は、途中解約したくもなるでしょう。でも、途中解約は可能なのでしょうか。可能だとして、どのようなルールになっていて、どのようにすればいいのでしょうか。気になるところでし
インターネットの普及を受けて、今やネット予約が主流になりつつあります。しかし、そんな中でも依然として利用されているのが電話予約。電話でスタッフの声を聞いて確認したいという人も多いです。そこで今回は、予約の前日確認電話について考えてみます。お客さまがする前日確認電話
予約システムにはリマインドメール(リマインダー)機能がついていることがよくあります。お客さまの記憶を思い出させる機能といったところですが、今回はそのメリットとデメリット、そして送信ポイントを紹介しましょう。予約システムのリマインドメール機能とは?予約システムのリマ
予約システムというと様々な種類がありますが、そのうちの1つがチャットボットの利用です。チャットボットで予約受付をすると、予約業務が大幅に効率化。24時間ロボットが予約受付もしてくれます。そんなチャットボットの利用による予約受付業務がどのようなものか、詳しく見てみましょう。
お客さまがお店に予約をしたら、当然その時間帯は開いていて、スタッフが待っているだろうと思うでしょう。ところが、予約時間帯に閉まっているということもあるのです。めったにあることではありませんが、絶対にないともいえません。どうしてでしょうか?その理由を探るとともに、そ
サロンの店内では、たいてい何らかの音楽が流れているのが一般的です。特に音楽によってサロンの雰囲気を決めることもできるため、どのような音楽を流すのかも重要な要素です。この記事では、サロンの店内で流す音楽のおすすめや、音楽を選ぶポイント、注意点などについて紹介します。
近年では、サロンの数が増加してきていることもあり、他社のサロンとの差別化が重要となっています。技術面や施術内容で差別化できるのが理想ですが、一般的な施術の場合は、差別化が難しいのが現状です。そこで重要になるのがサロンの雰囲気です。雰囲気が良い、リラックスできる、と
最近は、多くのお店や企業がポイントサービスを提供し、利用者にポイントを付与しています。利用者の中にはポイントサービスがないお店や企業は利用しないという人もいるほどです。そのポイントサービスを提供することになる元がポイントシステム。各お店や企業で導入しています。そこで課題に