整体院・整骨院のおすすめの集客方法13選!話題のSNSや集客ツールをご紹介!
整体院・整骨院を経営しているオーナーの方は、日々どのように集客するかでお悩みでしょう。様々な集客施策も講じながら、なんとか一人でも多くのお客様を集めようと必死なはずです。ところが、その集客施策が思うように行かないこともありますね。そこで今回の記事のテーマになります
整体院・整骨院を経営しているオーナーの方は、日々どのように集客するかでお悩みでしょう。様々な集客施策も講じながら、なんとか一人でも多くのお客様を集めようと必死なはずです。ところが、その集客施策が思うように行かないこともありますね。そこで今回の記事のテーマになります
憧れの美容師になって、張り切って活躍中。そんな方も多いでしょう。その一方で、思った以上に美容師の仕事がきつい、大変だということで苦労している方もいます。そこで今回は、美容師の仕事がきついといわれる理由を考えながら、どうしたらそんなきつさを解決できるのかを示してみま
「整体の施術を受けて、身体の症状を改善したい」そう思う方は多いです。確かに整体の施術によって骨格、筋肉、関節のバランスを調整することができ、様々な症状の改善を期待できます。ところが、この整体が怪しいという意見があるらしいです。どうしてそんなふうに言われるのでしょう
管理美容師という存在をご存じでしょうか?管理美容師はヘアードレッサー二人以上で美容室を開設する際に必要になる存在で、衛生管理の役割を担う方です。ところが、この管理美容師を廃止するという話があったのです。かなり前のことですが、この話はどうなったのでしょうか?
美容師の仕事が好きで、毎日奮闘中という方もいるでしょう。そのような方は今後も腕を磨き、技術を高めて、キャリアアップをしていきたいとも考えているはずです。そうなると、キャリアプランを考えないといけませんが、これが今回のテーマです。「“好き”を仕事にし続けるための美容
鍼灸院を経営しているオーナーの悩みの一つがどのように集客するかでしょう。鍼灸院はクリニックや病院とは違い、ただ黙っているだけではお客さまも集まらないものです。そのために、効果的な集客施策を実行する必要があるので、そのためのポイントと具体的な方法を紹介しましょう。鍼灸院
美容室で施術を受けるときに、美容師さんと会話をしながらということはよくあります。雑談が盛り上がって、楽しく過ごせることもあるでしょう。ところが、この美容室での会話がめんどくさいと思う方もいます。どうしてでしょか?また、そのようなときはどうすればいいでしょう
予約制のサロンを利用する場合、予約時間の少し前に到着して、施術の順番を待つことになります。これが基本的なパターンでしょうね。ところが、御客様によっては予約時間よりも早く着きすぎてしまう場合があります。そのようなときは、サロン側にとって迷惑なのでしょうか?ま
「マッサージを受けて、心身をリフレッシュさせよう」、そう思うこともあるでしょう。でも、ちょっと待ってください。どんなマッサージを受けることを想定しているのでしょうか?マッサージと言っても、様々な種類があり、それぞれの特徴も効果も大きく異なっています。そのた
マッサージ療法士やセラピストのマッサージの施術を受けるのは、筋肉のコリや疲労、痛みなどが改善するからと思ってのことでしょう。確かにマッサージにはそのような効果を期待できます。ところが、マッサージの施術中、あるいは施術後に痛いと感じる方もいるとか。なぜでしょうか?痛