サロン経営の始め方の流れは?開業の成功率が格段に上がる立ち上げノウハウ
サロン経営の特徴をまずは紹介そもそもサロン経営とはどういうものか?という特徴というのを教えたいと思います。モノが要らない過去に幾度も書いていますが、サロン経営はモノが必要ないサービスです。必要なのは「多少のカネ(500万程)」と「ヒト」があ
サロン経営の特徴をまずは紹介そもそもサロン経営とはどういうものか?という特徴というのを教えたいと思います。モノが要らない過去に幾度も書いていますが、サロン経営はモノが必要ないサービスです。必要なのは「多少のカネ(500万程)」と「ヒト」があ
ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、ヨガサロンなどいろいろなサロンがありますが、これらのサロンで働く場合、休憩時間がどうなっているかが気になるところです。サロンによっても休憩時間の設定が異なっているので、どういう状況で働くことになるのか、知っておき
フランチャイズは本部だけが儲かると言われる理由弊社はドライヘッドスパ専門店ヘッドミントというフランチャイズ本部をしております。その関係上、様々なフランチャイズ本部の実態というのを見てきました。良く言われているのは「フランチャイズは本部だけが儲かる」という事
フランチャイズの成功率は30%?これからどこかのフランチャイズに加盟をしてビジネスを始められる方はフランチャイズの成功確率が気になると思います。 月100万以上の利益が出ている 自分が生活が出来るだけの利益を出す マイナスの利益じゃなければ良い等
他のサロンで働いている優秀な従業員を引き抜きしたくなることもあるでしょうが、この行為、問題ないのでしょうか。トラブルに発展したり、損害賠償請求されたりするようなことがあると、大変です。そこで今回は、サロン間の従業員引き抜きについて、どのような場合に可能で、どのような場合に問題にな
住宅街でのサロン出店を考えている人もいるでしょうが、問題は集客が望めるか。駅から近く人通りが多い場所にサロンを出せば、ある程度の集客数は計算できますが住宅街でも出店となると条件が厳しくなります。そこで今回は、住宅街でのサロン出店で成功するのかというテーマで記事を書いていき
サロンは利益を先に考えると失敗するビジネス?結論からから書きます。利益が先行していると失敗します。ビジネスを儲かるからやる!的な思考から入る人は多いと思いますが、その考え方でやって成功する人の方が少ないです。まず「○○○が儲かるらしいよ?」と聞こえてきた時点で
サロンは用意するものが多いサロンビジネスを始める時に真っ先に考えるのは「集客」と「求人」です。まずここの部分を考えると思いますが、店舗を立ち上げる時には、色々な悩みが出てきます。そして、最終的に考えるのはチラシやPOP等をどうやって作ればいいのか?というと
サロンは公式LINEを予約窓口にしている事が多い私が4年間ドライヘッドスパ専門店を経営していて感じた事は、この業界は公式LINEに絶対の信頼を置いているサロンが多いという事です。私の公式LINEの優先順位は割と下の方なのですが、この考え方は異端に入ります。特に個人
インフルエンサーマーケティングとは?インフルエンサーマーケティングは、各プラットフォーム上で影響力のクリエイター(インフルエンサー)に製品やサービスを宣伝してもらうマーケティング戦略の一形態です。インフルエンサーは通常、特定の業界、トピック、または関心事に関連するフォ