サロンの赤字の割合はどのくらい?赤字を克服するにはどうすればいい?
サロンを開業したら、大きく儲けて黒字にしたいでしょう。しかし、実際には赤字になってしまうことがあります。その赤字の割合がどれくらいあるでしょうか。今回はその数字も追いながら、サロンが赤字になる理由を分析して、赤字を克服する方法を考えてみましょう。サロンの赤字の
サロンを開業したら、大きく儲けて黒字にしたいでしょう。しかし、実際には赤字になってしまうことがあります。その赤字の割合がどれくらいあるでしょうか。今回はその数字も追いながら、サロンが赤字になる理由を分析して、赤字を克服する方法を考えてみましょう。サロンの赤字の
美容室を利用される男性もいて、女性美容師の施術を受けることもあるでしょう。そのこと自体には問題はないでしょうが、たまに聞くのが女性美容師の胸が施術中に当たるという声です。男性としてはどきどきしてしまいますね。そんなときにどうすればいいでしょうか。考えてみま
エステサロン・リラクサロン・まつエクサロンなど、サロンの種類はさまざまです。そんなサロンにはいろいろな新規顧客がやってきます。サロンとしても"welcome"で、喜んでいることでしょう。そして、その新規顧客がレギュラーカスタマーになってくれることを期待しています。
エステサロンを開業する、リフォームする際はいろいろなことを考えないといけませんが、そのうちの一つが《間取り》を決めることです。《間取り》の在り方はエステサロンが成功するかどうかのカギを握ります。そこで今回は、エステサロンの《間取り》をどのように設定すればいいのか、検討すべ
サロンを開業するときは看板も作りますが、この作り方が大事です。《何屋かわからない》ような看板はNG。看板にはサロンに関する大切な情報を記載しないといけません。そこで今回は、サロンの看板づくりのポイントを解説しましょう。サロンにとっての看板の意味まず
皆さんは美容院に行くときにどのような服装をしますか。特におしゃれをするということもないかもしれませんが、美容師さんが施術をしやすい服装をと考えることはあるでしょう。確かに施術をしやすい服装で来店してくださるお客様がいると、美容師さんも助かります。そのような服装を選
マッサージ店やリラクゼーションサロンなどでは、マッサージの施術でお客様にタオルを使います。お客様としてはそのタオルが当然自分用に新たに用意されていると思うでしょう。でも、もしかして使いまわしされているのではと心配になったことはありませんか。実際の状況はどうなってい
Z世代という世代があります。ご存じの方もいるでしょうが、今回はこのz世代の特徴を紹介します。そのうえで、z世代の方がどんな仕事に就き、どのようなことをしているのかも取り上げてみましょう。Z世代とは?早速、z世代の特徴を紹介しましょう。
エステティシャンになったら、できるだけ長く活躍したいでしょうが、年取ったらどうしようかと考えることもあるでしょう。その場合の選択肢はいくつかあります。そのままエステティシャンとして頑張り続けるorもっと楽な仕事に転職するor引退するなど。先のことはわからないにして
自分で施術を行う《セルフエステ》があります。プロのエステティシャンが行う施術を自分でやってみて、効果を上げていくのです。しかし、この《セルフエステ》、意味ないという意見もあります。意味ないならやってもしょうがないでしょうが、実際のところはどうでしょうか。セルフ