お客様関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連
  11. 従業員関連
  12. 雑学

マッサージ中は話しかけられたくない人が多い理由は?それでも話しかけてくる施術者の心理

サロンや整体院などでマッサージを受ける際、マッサージ師と会話をしながらということはよくあります。楽しい会話が盛り上がれば、施術自体も順調に進むようにもなるでしょう。ただ、お客さまによっては、マッサージ中に話しかけられたくないという人もいます。そこで今回は、施術中に

美容室で失敗された時は返金してもらえるの?請求の仕方や対応してもらるケースをご紹介

美容室で施術を受ける場合、自分の希望を伝えて、その希望に添ったヘアスタイルになれば大満足でしょう。ところが、いつもそううまくいくとは限りません。施術が失敗することもあるのです。これでは不満も大いに募り、抗議もしたくなります。その抗議の一環として、返金を求める場合も

失礼な態度の美容師が多い理由は?嫌味を言ってきたり見下してくる相手への対応方法は?

美容室へ行く方は、優れたスキルを持った美容師に施術をしてもらい、オシャレを楽しみたいと思っています。そのために、スキルだけでなく、接客態度においても素晴らしい美容師に巡り会いたいでしょう。ところが、期待に反して、失礼な態度の美容師に出会ってしまうこともあります。そ

独立時に顧客(お客様)を奪っても大丈夫?損害賠償を請求されるって本当?

在籍していたお店やサロン、企業から退職⇒独立⇒新規開業へと順調に進むことは嬉しいことです。しかし、ここで大きな課題に直面することになります。それは、どのように集客をしたらいいかということです。独立・新規開業時には集客でとても苦労することがあります。そこで、前に在籍していた

「予約は空いていますか?」は韓国語で何て言う?韓国で使えるお店のフレーズ早見表

最近では、韓国旅行に行く人が増えています。ただ、現地では日本語が通じないことが多く、韓国語を使う必要がある場面も多いでしょう。そこで、この記事ではお店でのやりとりにを中心によく使う韓国語のフレーズについて紹介します。店舗における使える韓国語早見表&nbsp

美容師が「癒されるお客様」や「また来てほしいお客様」ってどんな人?特徴等をご紹介!

美容師の方は毎日多くのお客さまに対して施術を行っていますが、そんな中でも癒される客というものがいるものです。そのようなお客さまにはまた来店して欲しくもなるでしょう。そこで今回は、どんなお客さまなら美容師が癒されるのか、特徴を紹介することにします。美容師が「癒されるお客

TOP