ストレッチ専門店を開業したら儲かる?フランチャイズを募集している会社もご紹介!

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タダ子

ストレッチ専門店を開業したら儲かる?


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自宅でストレッチを実践している方も多いでしょうが、ストレッチ専門店に行くと、マンツーマンでストレッチ施術や指導を受けられます。

効果的なストレッチを行いたい場合にとても役に立つお店です。

そんなストレッチ専門店、需要も高くなっているので、新規開業しようかなと思う方もいるでしょう。

そこで今回は、ストレッチ専門店開業の方法やそのメリット・デメリットを説明します。

ストレッチ専門店開業をお考えの方、ぜひ参考にしてください。

目次

ストレッチ専門店とはどんなお店?

まずは、ストレッチ専門店とはどんなお店なのかを解説しましょう。

 

プロが指導してくれる

「ストレッチなら自分でしているわ」という方も多いでしょうが、ストレッチ専門店を利用すると、ストレッチのプロによる施術と指導が受けられます。

経験豊かなトレーナーやセラピストによるマンツーマンによる施術や指導になるので、自分で行うよりも効果が高まるでしょう。

適切な姿勢やフォームで正しいストレッチができるようになります。

また、ストレッチというと筋肉を伸ばすことですが、自分ではうまく伸ばしにくい部位もあります。

その点、ストレッチ専門店では、プロが効果的に筋肉を伸ばす方法を教えてくれるでしょう。

 

自宅でできる方法を教えてくれる

ストレッチを自分で行うことはできるのですが、自己流になってしまうことがあります。

自己流ストレッチでは、思うような効果が上がらないこともあるでしょう。

ストレッチ専門店に行くと、プロのトレーナーやセラピストが自宅でできるストレッチの指導もしてくれます。

正しい体位でのストレッチ、効果の上がるストレッチなどの指導を受けられるので、自分で行う場合に大いに参考になるでしょう。

 

様々な効果が得られる

ストレッチを自分で行っても効果は得られますが、ストレッチ専門店の施術や指導を受けると、より様々な効果を期待できます。

けが予防・体質改善・スポーツの機能向上などの効果もさらに高まるでしょう。

 

ストレッチ専門店を開業する

前項で説明したようなお店がストレッチ専門店ですが、自ら開業してみたいと思う方もいます。

そこで、どのようにストレッチ専門店を開業すればいいのかを説明しましょう。

 

開業に当たって資格がなくても大丈夫

ストレッチ専門店開業に資格がいるのではと思う方もいるでしょうが、なくても大丈夫です。

ストレッチの施術や指導用の資格というものはなく、無資格・未経験でも店舗を構えることができます。

とは言え、全く資格がないよりも保有している方がいいことはたしかです。

ではどんな資格を保有したらいいのかというと、例えばパーソナルトレーナー資格。

プロのトレーナーとしてのたしかなスキルがあることを証明する資格で、お客様からの信頼獲得にも役立ちます。

パーソナルトレーナー資格の種類は様々ですが、民間資格を取得しておけば、十分に活躍できます。

 

開業手順

続いて、ストレッチ専門店の開業手順を紹介しましょう。

次のような手順を踏んで開業します。

  1. 事業計画の策定
  2. 開業届の提出
  3. お店の準備
  4. 集客方法を考える
  5. 予約システムの導入
  6. 開業

 

1.事業計画の策定

ストレッチ専門店を開業したいということなら、まず事業計画を策定しましょう。

ある程度開業イメージはできているでしょうが、ある程度ではダメです。

具体的な事業計画を策定する必要があります。

次のようなことはしっかり詰めておいてください。

  • 提供サービス内容
  • 想定ターゲット層
  • 予算
  • 必要な人員
  • 料金体系

 

2.開業届の提出

個人が新たな事業を始める際に税務署に提出する書類が「開業届」です。

ストレッチ専門店を開業する場合にも提出します。

提出期限は開業日から1ヶ月以内ですが、遅れても罰則があるわけではありません。

ただ、開業届提出には次のようなメリットがあるので、できるだけ早く提出しましょう。

  • 所得税の申告や納税手続きが円滑に進みやすくなる
  • 青色申告を利用できるようになる
  • 金融機関で口座開設をする場合や融資を受ける際に役に立つ

 

3.お店の準備

次はお店の準備です。

カンタンな準備方法は、自宅の一室をストレッチ専門店として利用することです。

ストレッチを教える場合、自宅の一室でも十分なので、内装やレイアウトを整えれば開業できます。

店舗を購入、あるいはレンタルすることもできます。

店舗購入となると大変ですが、レンタルならちょうどいい物件があるものです。

お店の準備ができたら、業者を手配して、内装工事をしてもらいましょう。

 

4.集客方法を考える

ストレッチ専門店の準備が進むのに並行して、集客方法を考えておかないといけません。

どんなお店でも商売が成功するかどうかの鍵は集客方法にかかっています。

ストレッチ専門店でも、効果的な集客方法を実践する必要があります。

チラシ配布・折込チラシ・新聞や雑誌への広告掲載・Web広告・SNSなども活用しながら、集客を図っていきましょう。

 

5.予約システムの導入

ストレッチ専門店の予約を電話で受け付けることはできますが、最近は予約システムを導入するお店も増えました。

予約システムの方がお客様にとってもお店にとっても便利で、予約も管理もしやすいからです。

そのため、利用しやすい予約システムを用意しておかないと、お客様の利用意向を下げてしまうこともあります。

しっかり準備しておいてください。

 

6.開業

ここまでの準備ができたら、いよいよストレッチ専門店の開業です。

来店したお客様に丁寧に接し、高品質なサービスと施術を提供しましょう。

 

ストレッチ専門店開業のメリット・デメリット

ストレッチ専門店を開業することでどのようなメリットが得られるでしょうか。

また、デメリットの方はどうなっているでしょうか。

以下でその両方をまとめてみましょう。

 

メリットは何?

ストレッチ専門店開業のメリットは次のようなことです。

  • 競争率が低い業界である
  • 成長拡大途上の業界である
  • 初期投資が少なくて済む
  • ランニングコストも低い
  • お客様の継続利用を促せる
  • スキルが高ければ、顧客満足度もアップ
  • 顧客単価が高くなることも
  • フランチャイズ加盟もできる

それぞれのメリットの詳細を見てみましょう。

 

競争率の低い業界である

皆さんの自宅や職場の近くにストレッチ専門店はあるでしょうか。

ないという場合が多いでしょう。

そうです、ストレッチ専門店の数はまだまだ少ないです。

ということは競合店舗もあまりなく、競争率も低くなっています。

それだけに新規開業して、集客が成功すれば、利益も大きくなりやすいです。

他店にお客様を取られる恐れも低いので、思うように儲けられることもあるでしょう。

 

成長拡大途上の業界である

昨今の健康ブームを受けて、ストレッチに関心を持つ人も増えました。

自分で実践するだけでなく、プロに教えてほしいという人も多くなっています。

つまり、ストレッチ産業は成長中の業界なのです。

それだけにストレッチ専門店を新規開業すると、世間の注目を集めて、お客様が集まってくる場合もあるでしょう。

 

初期投資が少なくて済む

お店の開業というと、業種によってはかなりの費用が掛かります。

ストレッチ専門店開業でも費用は掛かるのですが、初期投資額自体は少なくて済みます。

必要なものといえば、一部屋と最低限の機材と人員くらい。

一部屋があれば十分なので、店舗まるごと用意しなくても大丈夫ですから、自宅やマンションの一室でも開業できます。

これなら費用もあまり掛かりませんね。

ストレッチ専門店には必要な機材もあまり多くありませんから、この費用も安くできるでしょう。

後は人件費です。

自分一人で施術や開業するのなら、人件費も自分の分だけ考えればOK。

人を雇うにしても、それほど大人数ということにはなりにくいですから、そんなに人件費も掛かりません。

 

ランニングコストも低い

ストレッチ専門店開業に掛かる初期投資額も少ないですが、ランニングコストも低くなっています。

ランニングコストとは家賃・水道光熱費・人件費・消耗品費・通信費などのことですが、小規模な運営がしやすいストレッチ専門店では、高額になることも少ないです。

 

お客様の継続利用を促せる

ストレッチを1回だけして効果が上がるということはありません。

毎日毎日の積み重ねが大事です。

ストレッチ専門店を利用するお客様も、1回だけの利用で成果が上がるとは思っていないでしょう。

何度も通うことを想定しているはずです。

つまり、ストレッチ専門店に来店したお客様には継続利用を促しやすいのです。

常連客になってくれるということであり、今後の売上アップも期待できます。

 

スキルが高ければ、顧客満足度もアップ

開業するストレッチ専門店にスキルの高いスタッフがいれば、お客様に高品質なサービスや施術を提供できます。

そうなれば、顧客満足度もアップし、さらに利用意向を高めることができるでしょう。

 

顧客単価が高くなることも

ストレッチ専門店では、高い価値が付加されたサービスを提供することがあります。

健康増進や筋肉・関節の可動域拡大など、お客様にとっても嬉しい内容になっているものです。

自分ではできないストレッチもしてもらえるなどもお客様にとってはありがたい点でしょう。

このような付加価値サービスを提供する場合、顧客単価を高めに設定できる場合があります。

他のリラクゼーションサロンと比較しても、顧客単価の点で恵まれやすいですね。

 

リモートワークの広がりにより、運動不足を感じている人が利用してくれる

コロナ禍の頃から盛んに行われるようになったリモートワークですが、自宅で仕事をしていると、姿勢が悪くなったり、運動不足になったりすることがあります。

そんな症状を訴えている人は運動もしたくなるでしょうが、ストレッチをする人も増えています。

それなら、ストレッチ専門店に行ってみようという人もいて、お客様が集まってくれる状況にあるでしょう。

 

フランチャイズ加盟もできる

ストレッチ専門店開業を独力ですることもできますが、成功させるための苦労を伴います。

初期投資額やランニングコストが低いといっても、必ずうまくいくと保証されているわけではありません。

ではどのように事業を順調に進めていけばいいのかというと、フランチャイズ加盟という方法があります。

フランチャイズ本部に加盟金やロイヤリティなどを支払う負担は生じますが、経営や運営のノウハウを伝授してもらえます。

いかに儲けるかも教えてくれるでしょう。

各フランチャイズ店で充実のサポートもしてくれるでしょうから、ストレッチ専門店開業が成功する可能性も高まります。

 

デメリットは何?

続いて、ストレッチ専門店開業のデメリットを確認してみましょう。

メリットだけではなく、デメリットも見た上で開業するかどうか決める必要があります。

  • スキルが低ければ、顧客満足度が低下する
  • 競争率は低いが、競合店舗が存在する場合もある
  • 集客が伸び悩むことがある
  • フランチャイズ加盟の場合は、独自性を出しにくい
  • 優秀なスタッフを集めにくいかも

それぞれのデメリットの内容を見てみましょう。

 

スキルが低ければ、顧客満足度が低下する

ストレッチ専門店で施術や指導を行うスタッフのスキルが低ければ、顧客満足度の低下を招き、再来店意向を下げてしまうことがあります。

ストレッチ施術や指導の技術はまだ確立されているわけではなく、各店舗ごとのスタッフ任せになっています。

そうなると、スキルが高いスタッフがいるお店もあるでしょうし、低いスキルしかないスタッフがいるお店もあるでしょう。

もしスタッフのスキルが低いと、お客様が離脱してしまうことがあり、経営にも悪影響を及ぼします。

 

競争率は低いが、競合店舗が存在する場合もある

ストレッチ専門店は新しい業界であり、まだお店の数自体は少ないです。

そのため、競争率が低く、収益を上げやすいとは言えるのですが、昨今のストレッチブームを受けて、少しずつお店も増えてきました。

そうなると、同じエリアに複数店舗が存在することがないとはいえません。

もし競合店舗が近隣にあると、競争原理が働き、これまでのように稼げなくなる可能性があります。

お客様の独り占めもできなくなり、引き合いにもなるでしょう。

価格競争に巻き込まれるかもしれません。

競合店舗同士の競争が激しくなり、勝ち抜けなくなることがあると困りますね。

 

集客が伸び悩むことがある

ストレッチ専門店の数は少しずつ増えているとは言え、まだその認知度が低いです。

エステサロンやリラクゼーションサロンのように世間には広まっていません。

そのため、利用しようというお客様自体が増えない可能性があります。

そうなると、お店側としても集客で苦労することもあるでしょう。

集客がうまくできないと、経営も危うくなります。

 

フランチャイズ加盟の場合は、独自性を出しにくい

ストレッチ専門店開業でフランチャイズ加盟するメリットはあるものの、フランチャイズに加盟すると、独自性は出しにくくなります。

加盟している以上、フランチャイズ本部指定のルールやサービス、料金体系などに従わなければいけません。

オーナー自身が考えたサービスなどの提供はできないでしょう。

この辺を物足りなく感じることがあるかもしれません。

 

優秀なスタッフを集めにくいかも

ストレッチ専門店を開業して、自身が高度なスキルを持って施術や指導を行うのならいいです。

しかし、人を雇う場合もあるでしょう。

その場合、本当に実力のあるスタッフを雇えるかが課題です。

ストレッチ技術を測る資格制度もありませんし、雇ったスタッフのスキルがどの程度なのか実際に業務に当たってもらわないとわからない面があります。

それだけに優秀なスタッフを雇えないかもしれず、この辺は頭の痛い問題です。

 

ストレッチ専門店開業のメリットを伸ばす方法

ストレッチ専門店開業には様々なメリットがありますが、そのメリットをいかに伸ばせるような運営を行うかが課題です。

その方法を紹介しましょう。

 

効果的なメニュー開発をしよう

ストレッチ専門店のメニューは「全身を伸ばす」ということですが、これだけは曖昧すぎて、アピール性がありません。

もっとお客様に寄り添ったメニュー開発が必要です。

具体的には次のようなメニューがあるでしょう。

  • デスクワーカーにおすすめの肩・腰ケアメニュー
  • スポーツ選手にピッタリの柔軟性アッププログラム
  • シニア向けの関節可動域改善メニューなど

このようにターゲット層に応じたメニュー展開ができると、お客様の呼び水になることがあります。

 

接客・コミュニケーションスキルをアップさせよう

ストレッチ専門店に来店されたお客様に対する接客・コミュニケーションは非常に大切です。

最初のカウンセリングでお客様の第一印象が決まり、その後の利用意向を左右します。

そこで、ストレッチ専門店側のスタッフの接客・コミュニケーションスキルをアップさせないといけません。

受け付けスタッフ・施術スタッフ・オーナー自身、皆がお客様に親切丁寧に接するのは当たり前です。

また、カウンセリングにおいてもお客様の悩みに寄り添い、日常生活のあり方などもしっかり聞き取り、きめ細やかなアドバイスをすることも大事です。

親身になってアドバイスをできれば、コミュニケーションもはかどり、お客様からの信頼も獲得できるでしょう。

 

スキルアップ体制を整えよう

オーナー自身が一人で運営しているストレッチ専門店でも、常にスキルアップを図るようにしないといけません。

施術や指導がマンネリ化しない努力も必要です。

施術スタッフを雇っているのなら、スタッフの教育をしっかり行いましょう。

教育体制を整えることで、スタッフのスキルも磨かれ、お客様に質の高いサービスを提供できるようになります。

 

立地場所を考えよう

ストレッチ専門店を開業するに当たって大切なのが立地場所の選定です。

理想は駅前、人通りが多い、繁華街のなかにあるなどのほか、競合店舗がないことです。

周辺の環境チェックも欠かせません。

住宅街に開業する場合、ターゲット層との関係も考えておきましょう。

これらの条件をすべて考慮した上で、集客しやすい場所を選定できれば、開業ストレッチ専門店も成功しやすくなります。

 

ストレッチ専門店開業でのフランチャイズ加盟について

ストレッチ専門店開業でフランチャイズに加盟することもできます。

そのメリット・デメリットなどを紹介しましょう。

 

メリットは何?

ストレッチ専門店開業でフランチャイズに加盟するメリットは次のようなことです。

  • 高度な経営ノウハウを伝授してもらえる
  • フランチャイズのブランド力・集客力を活用できる

高度な経営ノウハウを伝授してもらえる

ストレッチ専門店開業でフランチャイズに加盟すると、フランチャイズ本店がこれまでに蓄積した高度な経営ノウハウを伝授してもらえます。

経営マニュアルも揃っているでしょうし、経営のための研修プログラムもあるでしょう。

独力でストレッチ専門店を開業した場合、この経営で躓くことがあります。

独力でストレッチ専門店の経営を学ぶことは不可能ではありませんが、かなり大変です。

その点、フランチャイズ加盟さえしておけば、経営ノウハウを学びやすいです。

 

フランチャイズのブランド力・集客力を活用できる

自分一人でストレッチ専門店を開業することはできますが、その場合、ブランド力もなく、集客でも苦労することもあります。

全く知られていないお店にお客様を集めるのは大変でしょう。

一方、フランチャイズ加盟によるストレッチ専門店開業なら、ブランド力はすでに備わっています。

そのブランドを前面に出しながらの集客も可能です。

集客サポートもしてくれるでしょう。

これで、開業したストレッチ専門店の運営もはかどりやすくなります。

 

デメリットは何?

次は、ストレッチ専門店開業でフランチャイズに加盟するデメリットです。

次のようなデメリットがあります。

  • ロイヤリティなどの支出が発生する
  • 独自サービスを打ち出しにくい

各デメリットの内容を確認してみましょう。

 

ロイヤリティなどの支出が発生する

フランチャイズ加盟でストレッチ専門店を開業するメリットはいろいろあるのですが、その分費用負担が生じます。

ロイヤリティや加盟金、広告分担金などです。

このような負担を嫌って、フランチャイズに加盟しないオーナーもいます。

 

独自サービスを打ち出しにくい

すでに説明したことではありますが、フランチャイズ加盟でストレッチ専門店開業すると、独自のサービスを打ち出しにくくなります。

メニュー内容やサービス設定、料金体系などもフランチャイズ本部の指示どおりに決めなければいけないことが多いです。

エリアやターゲット特性に応じたサービス提供を行いたいオーナーにとっては、この辺はジレンマになるでしょう。

▶こちらの記事も参考にしてください

優良フランチャイズの選び方は?既存の加盟店オーナーに話を聞くことが大事 – タダリザーブ|月額無料で使える予約管理システム

 

フランチャイズ募集しているストレッチ専門店4選

ストレッチ専門店開業でフランチャイズに加盟するメリットとデメリットを紹介しましたが、ではどんなフランチャイズ店ならメリットが大きくなるでしょうか。

いくつかそのようなおすすめのフランチャイズ店を紹介しましょう。

 

のびるん

画像引用元:ストレッチ専門店フランチャイズ(FC)加盟店募集|ストレッチ専門店のびるん

『のびるん』はパーソナルストレッチ専門店で、フランチャイズ加盟店を募集しています。

『のびるん』のフランチャイズに加盟する主なメリットを見てみましょう。

  • セラピスト2,000名以上を育成したカリキュラムを元に、未経験からでも安心してストレッチトレーナーとしてデビューできる
  • 海外でも認められたストレッチトレーナーのパイオニア資格「IBMA認定資格」の取得が可能
  • リアルタイムの実技講習だけでなく、双方向のオンライン研修、自社開発の研修システムも完備している
  • 人材紹介も可能(厚生労働大臣有料職業紹介 13-ユ-310664)
  • 小資本・低リスクのライセンス契約を提案
  • 検索上位表示が見込める「のびるんHP」からの新規顧客流入が見込める

これなら、ストレッチ専門店の開業もうまくいくかもしれません。

 

FREEROM

画像引用元:フランチャイズ募集|ストレッチ専門店 戸塚の「FREE ROM」

『FREEROM』は戸塚皇谷SSの中に本店がある店舗併設型本格ストレッチ専門店です。

同店でもフランチャイズ加盟店を募集しています。

『FREEROM』フランチャイズ加盟の魅力は以下のようになっています。

  • 収益性が高い(営業利益率 平均50%以上)
  • 低資金で導入可能
  • 投資回収が早い
  • 集客力がある(メディア露出や著名人の利用)
  • 空きスペース・既存人材の有効活用
  • 本業の店舗の商品・サービスへの誘導

店舗併設型というように、ほかの本業の店舗への誘導がしやすいストレッチ専門店を開業できるようです。

 

ビーストレッチ

画像引用元:ストレッチ専門店のフランチャイズ(FC)オーナー募集 | BeeStrech

『ビーストレッチ』は成功経験のあるノウハウで確実な売り上げを実現してくれるストレッチ専門フランチャイズ店です。

『ビーストレッチ』のフランチャイズが選ばれる理由はこうです。

  • 最大限効果を発揮させるかけ方や約100種以上に及ぶ技術やお客様に不快感を与えない為の細部まで拘ったストレッチ技術を習得できる
  • お客様の期待以上のパフォーマンスを行い、ご来店から退店されるまで、常に「居心地が良い」と感じて頂ける時間を提供できる
  • 開業から2年以内に初期投資額の回収が可能
  • 開業から3ヶ月以内に損益分岐点越え
  • 月間利益276万円可能
  • 出店エリアを決めるポイントや、拡大していく為に必要なアドバイスが可能

 

ストレチックス

画像引用元:【マッサージ × フィットネス フランチャイズ】ストレッチ専門店ストレチックスFC事業を比較|ストレッチ専門店ストレチックスのフランチャイズ|マッサージ・整体FC

『ストレチックス』は文京区大塚にあるストレッチ専門店で、やはりフランチャイズ加盟店を募集しています。

法人の異業種参入・未経験の独立・副業にもおすすめのフランチャイズ店です。

同店が選ばれる理由は4つです。

  • 大手競合1店舗分の投資額の3割以下で出店可能!
  • ストレチックス本部著作、ストレッチ&筋トレの実用書2作の執筆者が監修した施術を未経験者でも3週間で習得可能!
  • ロイヤリティは月額”固定”7万円などのローコスト運営が可能(損益分岐点が大変低いため、安定的な収益性を実現)
  • お客様・地域・事業者の「三方よし」を叶える高い社会貢献性を持つ事業

最短15日間で未経験者でもプロトレーナーになれる200ページ超の研修マニュアルも提供しています。

▶こちらの記事も参考にしてください

自由度の高いフランチャイズのおすすめ比較ランキング5選!自由度が無いと失敗する – タダリザーブ|月額無料で使える予約管理システム

 

ヘッドミント 店舗一覧

ヘッドミント 大須本店愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ヘッドミントVIP 栄東新町店愛知県名古屋市中区東桜2-23-22 ホテルマイステイズB1
ヘッドミントVIP 金山店愛知県名古屋市中区金山1-16-11 グランド金山ビル2F
ヘッドミント 名駅店愛知県名古屋市中村区椿町13-16 サン・オフィス名駅新幹線口206
ヘッドミント 東山店愛知県名古屋市千種区東山通5-113 オークラビル6F
ヘッドミント 名古屋中川店愛知県名古屋市中川区春田3-184
ヘッドミントVIP 岐阜店 岐阜県岐阜市神田町8-4 アートビル4F
ヘッドミント 静岡店 静岡県静岡市葵区御幸町4−2 ポワソンビル 7階
ヘッドミント 札幌大通店 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 TAIYO2・6ビル 4F
ヘッドミント イオン松任店石川県白山市平松町102-1 松任イオン1F
ヘッドミント 新潟店新潟県新潟市中央区花園1-5-3 ネットワークビル花園205
ヘッドミントVIP 銀座店 東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル501
ヘッドミント 池袋店東京都豊島区東池袋1丁目42−14 28山京ビル202
ヘッドミント 荻窪店東京都杉並区
ヘッドミントVIP 目黒店東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビル601
ヘッドミント 千駄木店東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ227号室
ヘッドミント 大宮西口店埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-7  AOYAMA808ビル4F
ヘッドミント 浦和店埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-2 大堀ビル202
ヘッドミント 春日部店埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル4C
ヘッドミント 草加店埼玉県草加市高砂2-11-20 真壁ビル4F
ヘッドミント 南越谷店埼玉県越谷市南越谷4丁目9-1並木ビル2F
ヘッドミントVIP 蕨店埼玉県蕨市塚越2-1-17TPビル201号室
ヘッドミント 稲毛店千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-7 スエタケビル3階
ヘッドミントVIP 千葉店 千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル
ヘッドミントVIP 藤沢店 神奈川県藤沢市南藤沢21-9とのおかビル5F
ヘッドミント 水戸店茨城県水戸市吉沢町216-6 南コーポA棟101
ヘッドミント 京都祇園店京都府京都市東山区祇園町北側270-4 Gion Hanaビル 6F
ヘッドミント 和歌山駅前店和歌山県和歌山市美園町5-7-8 パーク美園町ビル2F
ヘッドミントVIP京橋店大阪府大阪市都島区片町2丁目11-18京橋駅前ビル2F
ヘッドミントVIP 東大阪店大阪府東大阪市長田東2-2‐1  木村第一ビル4F
ヘッドミント 西宮北口店兵庫県西宮市南昭和町4-10 第一寿荘203号室
ヘッドミント 彦根店滋賀県滋賀県彦根市長曽根南町438-1 テラスビル2階
ヘッドミント 広島店広島県広島市中区幟町12−14 幟町WINビル602
ヘッドミント 小倉店福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-1 B1F
ヘッドミント 鹿児島アミュWE店鹿児島県鹿児島市中央町1-1アミュWE通路側

 

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堀田 直義

株式会社じむやの代表取締役。ドライヘッドスパ専門店ヘッドミント25店舗展開。X(旧Twitter)で「堀田直義」で検索!

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