予約に関する記事

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連

予約に遅れた場合は後から合流できる?お店ごとの後から合流の仕方を紹介!

先に予約をして、部屋や席を確保したときに、後から合流する予定の人が出てくる場合があります。そのようなときは、どうすればいいでしょう。今回の記事では、そのような後から合流のやり方について解説するので、ぜひ参考にしてください。予約に後から合流していい?何らかの予定があ

予約のキャンセル料金の決め方と設定方法は?ちゃんと支払う確率もご紹介!

お客様が予約した日時ですが、当日都合が悪くなって、キャンセルする場合があります。そうなると、お店にとっても損失が発生することがあり、損失分を埋め合わせるためにキャンセル料をいただきたくなることもあるでしょう。しかし、このキャンセル料をいくらくらいにすればいいのか、どのように設定す

予約が埋まるを言い換えると?お客様への丁寧な断り方は?

お客様からの予約申し込みがあった際に、「予約が埋まっております」と断ることもできますが、もう少し丁寧な敬語を使ってみたいと思ったことはありませんが。「予約が埋まる」という言い方自体は失礼な表現ではありません。しかし、もう少し工夫した言い方にした方がよりお客様に寄り添っているような

ホットペッパービューティーと予約連携が出来るおすすめの予約システム4選!

今回はホットペッパービューティーと連動出来る予約システムについての記事です。そもそもホットペッパービューティーとは?や問題点や課題を表面化します。最後までご覧ください。ホットペッパービューティーとは?ホットペッパービューティーとは日本最大級のサロン系のポー

お客様からの予約の断り方は?誤魔化さずに正直に伝える様にする!

お店に予約してくれるお客様は大事な存在ですが、都合により予約を断らざるを得ないことがあります。そのようなときにどう接客すればいいのか、迷うという方もいるでしょうから、接客のポイントを説明します。お客様相手の仕事をしている方は、ぜひ参考にしてください。どんな時に予約を断

予約キャンセルメールへの対応の仕方は?お店側の例文をご紹介!

お店を経営していると、お客様から急な予約キャンセルメールが入ることがあります。そのようなときはどう対応するかが非常に重要。対応1つで、次の予約が取れるかどうかも決まってきます。そこで今回は、お客雅からの予約キャンセルメールにどう対応したらいいのかを考えてみましょう。予約キャン

TOP