おすすめのピラティスインストラクターの資格の種類10選!費用や難易度はどのぐらい?
近年、フィットネスがブームになり、様々な場所で様々な方法が実践されていますが、そんな中でも人気があって注目されているエクササイズがピラティスです。多くの人が取り組むようになっています。それだけにピラティスインストラクターの需要も高まり、なってみたいという人も増えました。
近年、フィットネスがブームになり、様々な場所で様々な方法が実践されていますが、そんな中でも人気があって注目されているエクササイズがピラティスです。多くの人が取り組むようになっています。それだけにピラティスインストラクターの需要も高まり、なってみたいという人も増えました。
最近は、多くのエステサロンで回数券を導入し、お客さまに販売していますが、購入してもらうためには売り方をどのようにするか考えないといけません。エステサロンが発行する回数券は安定した売上維持のためにも大切な施策です。お客さまに継続して購入してもらうことで、お店の経営も順調に進
自分で所有している物件でサロンを開業する方もいるでしょうが、そのように恵まれたオーナーは少ないでしょう。多くの場合、物件を借りて、営業することになります。そうなると、どのように物件を探すかが大事になってきます。お客さまが集まりやすくて、商売が繁盛しやすい物件をどう見つけるかが課題
お店やサロン、企業を訪れたお客さまには良い接客サービスを提供し、喜んでもらわないといけませんが、これをホスピタリティと言います。言葉で言うと簡単なことですが、実践するとなると難しいこともいろいろあります。そこで今回は、接客業におけるホスピタリティについて徹底解説し、正しい
エステサロンなどは施術を行う以外に、物販も実施してお店の利益を増やそうとすることがあります。物販も儲けを得るために役立つ手段になっています。そのサロンの物販ですが、全体に占める利益はどのくらいになっているでしょうか。又、利益率を上げるにはどうすればいいでしょうか。
サロンをオープンする際に設ける看板ですが、どのようなデザイン、作りにすれば集客効果を上げられるでしょうか。少しでもお客さまの目を惹き、注目を集められるような看板を作らなければいけませんが、その方法はどうなっているでしょう。今回はこのようなサロンの看板についての疑問やお悩み
サロンではお客さまが来店したときにカルテやカウンセリングシートを作成します。カルテやカウンセリングシートにはお客さまの大切な情報、例えば個人情報や施術履歴、体質や好みなどが記載され、サービス提供に欠かせないものとなっています。そんな大切なカルテやカウンセリングシートですが
集客アップが図れるということでホットペッパービューティーに店舗情報を掲載するお店も多いですが、ホットペッパービューティーは使わない方がいいという意見があります。どうしてでしょうか。ホットペッパービューティーを利用しているお店からすると、気になる意見です。そこで今回は、ホッ
現在、ドライヘッドスパの専門店は数多く存在しますが、ドライヘッドスパを開業するためのスクールも存在します。ドライヘッドスパについて学びたい、ドライヘッドスパのどのスクールを選べばいいか分からない、という方にために、ドライヘッドスパのおすすめのスクールと選び方のポイントについて紹介
マンツーマンでトレーニング指導や栄養管理を行うパーソナルトレーナーという存在がありますが、最近は健康志向の高まりを受け、需要も高まってきました。そのため、パーソナルトレーナーになることを目指す人も増えています。私もなってみたいという人もいるでしょうが、気になるのはパーソナルトレー