タダリザーブ
タダリザーブ

サロンのモニター価格の決め方や条件は?メリット・デメリットをご紹介!

https://tada-reserve.jp/wp-content/uploads/2023/02/名称未設定のデザイン-1-300x300.png
タダ子

サロンのモニター価格の決め方や条件は?


https://tada-reserve.jp/wp-content/uploads/2023/02/タダリザーブ-1000-×-1000-px-300x300.png
タダリザーブ

任せて!予約システム/ポイントシステムの「タダリザーブ」が解説するよ!

サロンの価格制度を見ると、通常価格のほかに『モニター価格』が提供されていることがあります。

今回は、この『モニター価格』の概要やメリットなどを紹介しましょう。

モニター価格を利用すると、お得に施術を受けられるようになるので、要チェックですよ。

サロンのモニター価格とはどんな制度?

サロンのモニター価格は、お客様がモニターになると、施術料金が割引になったりナシになったりする制度です。

通常価格よりもお得に利用できるということであり、お客様の中にもモニターになりたいという方もたくさんいます。

 

では、モニターって何?

では、モニター価格の『モニター』って何でしょうか。

モニターはサロンのサービスや施術を利用した人が次のようなことをすることです。

  • before・afterの写真や動画掲載をOKする
  • 施術後にアンケートに回答する
  • 口コミを記入する

 

サロンのモニター価格のメリットは何?

サロンのモニター価格にはサロン側にとってとお客様側にとっての両方のメリットがあります。

それぞれのメリットを紹介しましょう。

 

サロン側にとってのメリット

サロン側にとってのモニター価格制度のメリットは以下のようなことです。

  • お客様に提供してもらった写真を広告として利用できる
  • お客様の真の声を拾える
  • お客様が喜んでくださる
  • 豊富な実例を用意でき、サロンの信頼度が増す
  • モニター価格を利用したお客様がリピート客になってくださることがある

 

お客様に提供してもらった写真を広告として利用できる

モニターになっていただいたお客様が提供する写真や動画はそのまま広告に利用できます。

せっかく上手な施術ができても、通常は対象のお客様に喜んでもらうだけですが、モニターになってくださったお客様なら、その成功施術の様子を撮影させてくれます。

そうなれば、その写真や動画を他の多くのお客様に示すことができるでしょう。

その写真や動画を見たお客様が興味を持ち、「私もこんな施術を受けたい」と思ってくださるのがモニター制度の目的です。

そのようなお客様が出てくれば、来店意向も高まり、商売も繁盛するでしょう。

 

お客様の真の声を拾える

モニターになってくださったお客様は施術やサービスに対する正直な評価もしてくださるでしょう。

お客様の本音が聞けるということであり、今後のサロン経営に役立てることができます。

 

お客様が喜んでくださる

サロンでモニター価格を提供すると、お客様が喜んで利用してくださることがあります。

サロンとしては、お客様に喜んでもらえるのが何よりも嬉しいでしょう。

 

豊富な実例を用意でき、サロンの信頼度が増す

お客様にモニター価格を利用していただくと、実例写真などを多く提供できるようになります。

サロンのサービスの魅力を訴えるという点では、この実例がものを言います。

モニターになっていただいたお客様の実例写真を多く集められれば、サロンの施術やサービスに対する信頼度も増すでしょう。

 

モニター価格を利用したお客様がリピート客になってくださることがある

お客様がモニター価格を利用した後に、そのままリピート客になってくださることも多いです。

施術に満足ができれば、ずっとそのサロンを利用してくださるでしょう

 

お客様にとってのメリット

続いて、サロンのモニター価格のお客様にとってのメリットを考えてみましょう。

  • 施術料金が割引になる
  • 商品やサービスを試す機会が得られる
  • 謝礼やプレゼントをもらえる場合がある

 

施術料金が割引になる

お客様がサロンのモニター価格制度を利用すると、施術料金が割引になることが多いです。

うまくいけば無料で施術を受けられます。

無料とまでは行かなくても、かなりの割引が適用になるケースもあるでしょう。

そうなれば、お客様にとても経済的な利益があります。

割安で高品質な施術を受けられれば、満足度も上がることでしょう。

 

商品やサービスを試す機会が得られる

サロンのモニター価格で商品やサービスを試せる場合があります。

新しい商品やサービスでおもしろそうなものがあるときなど、真っ先に試して使い心地を確認することもできますね。

これはモニター制度を利用するお客様の特権です。

 

謝礼やプレゼントをもらえる場合がある

サロンのモニター価格の利用では価格が割安になるほか、謝礼やプレゼントをもらえる場合もあります。

ちょっとした特典がもらえると、嬉しいでしょう。

 

サロンのモニター価格の注意点

サロンのモニター価格のメリットを紹介しましたが、利用にあたっての注意点もあるので確認してください。

やはりサロン側にとっての注意点とお客様側にとっての注意点を見てみましょう。

 

サロン側にとっての注意点

サロン側にとってのモニター価格の注意点は以下のようなことです。

  • お客様を選ぶのが難しい
  • モニター後の写真などの使用先を決めておく必要がある
  • 割引分は損をする

 

お客様を選ぶのが難しい

サロンのモニターになりたいお客様がたくさん出てきた場合、その中から選ぶのが難しくなることがあります。

できるだけ多くのお客様の希望を叶えたいでしょうが、人数的に限界もあります。

そのため、条件を指定し、ある程度の絞り込みを行わなければいけません。

 

モニター後の写真などの使用先を決めておく必要がある

サロンのモニター価格を利用するお客様が提供するモニター写真などの使用先を前もって決めておく必要があります。

どこに掲載するのかわからないというのでは、お客様が不安になってしまうでしょう。

 

割引分は損をする

サロンがモニター価格を提供すれば、その分は損になります。

この損失分を考えておく必要があるでしょう。

 

お客様にとっての注意点

サロンのモニター価格のお客様にとっての注意点も確認しておきましょう。

  • 途中解約は不可
  • 条件に当てはまらないと、モニターになれない
  • 施術写真だけでなく、名前や顔が公表されることもある

サロンのモニター価格をお客様が利用する場合、1回だけの施術に対してというケースもありますが、何回かの施術分をモニターすることもあります。

そのような場合に途中解約はできません。

途中解約をすると、モニター価格の提供はなくなり、通常価格を支払うことになります。

 

条件に当てはまらないと、モニターになれない

サロンのモニター価格を利用しようと思っても、誰もがモニターになれるわけではありません。

各サロンでモニターになれるお客様の条件を指定していて、その条件に当てはまらない場合は、モニターにはなれないのです。

 

施術写真だけでなく、名前や顔が公表されることもある

サロンのモニター価格を利用すると、施術写真などが公表されますが、併せて名前や顔が公表されることもあるので注意が必要です。

そのため、あらかじめサロン側に公表範囲を確認しておきましょう。

十分な確認をしておかないと、後で希望とは違う部分まで公表されたとのことで、サロン側との間でトラブルが生じることがあります。

 

サロンのモニターにどうやって応募する?

サロンでモニター価格を利用したければ、モニターに応募する必要がありますが、その方法をご案内しましょう。

まず、サロンのホームページを確認してください。

各サロンのホームページに『モニター募集中』という欄がないでしょうか。

あれば、詳細の説明と応募方法が記載されているはずです。

その内容に則って応募し、条件がマッチすればモニターになれて、モニター価格での施術を受けられる可能性があります。

サロン側から既存のお客様にモニター募集の案内が来ることもあります。

その案内に従っていけば、モニター利用ができるようになるでしょう。

ポータルサイトにモニター募集情報が掲載されることもあります。

クーポン付きということもよくあり、ここから応募できるでしょう。

SNSに各サロンのモニター募集情報が紹介されることもあります。

LINEやX、InstagramなどのSNSに情報が載るので、要チェックです。

 

ヘッドミント 店舗一覧

ヘッドミント 大須本店愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ヘッドミントVIP 栄東新町店愛知県名古屋市中区東桜2-23-22 ホテルマイステイズB1
ヘッドミントVIP 金山店愛知県名古屋市中区金山1-16-11 グランド金山ビル2F
ヘッドミント 名駅店愛知県名古屋市中村区椿町13-16 サン・オフィス名駅新幹線口206
ヘッドミント 東山店愛知県名古屋市千種区東山通5-113 オークラビル6F
ヘッドミント 名古屋中川店愛知県名古屋市中川区春田3-184
ヘッドミントVIP 岐阜店 岐阜県岐阜市神田町8-4 アートビル4F
ヘッドミント 静岡店 静岡県静岡市葵区御幸町4−2 ポワソンビル 7階
ヘッドミント 札幌大通店 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 TAIYO2・6ビル 4F
ヘッドミント イオン松任店石川県白山市平松町102-1 松任イオン1F
ヘッドミント 新潟店新潟県新潟市中央区花園1-5-3 ネットワークビル花園205
ヘッドミントVIP 銀座店 東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル501
ヘッドミント 池袋店東京都豊島区東池袋1丁目42−14 28山京ビル202
ヘッドミント 荻窪店東京都杉並区
ヘッドミントVIP 目黒店東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビル601
ヘッドミント 千駄木店東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ227号室
ヘッドミント 大宮西口店埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-7  AOYAMA808ビル4F
ヘッドミント 浦和店埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-2 大堀ビル202
ヘッドミント 春日部店埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル4C
ヘッドミント 草加店埼玉県草加市高砂2-11-20 真壁ビル4F
ヘッドミント 南越谷店埼玉県越谷市南越谷4丁目9-1並木ビル2F
ヘッドミントVIP 蕨店埼玉県蕨市塚越2-1-17TPビル201号室
ヘッドミント 稲毛店千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-7 スエタケビル3階
ヘッドミントVIP 千葉店 千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル
ヘッドミントVIP 藤沢店 神奈川県藤沢市南藤沢21-9とのおかビル5F
ヘッドミント 水戸店茨城県水戸市吉沢町216-6 南コーポA棟101
ヘッドミント 京都祇園店京都府京都市東山区祇園町北側270-4 Gion Hanaビル 6F
ヘッドミント 和歌山駅前店和歌山県和歌山市美園町5-7-8 パーク美園町ビル2F
ヘッドミントVIP京橋店大阪府大阪市都島区片町2丁目11-18京橋駅前ビル2F
ヘッドミントVIP 東大阪店大阪府東大阪市長田東2-2‐1  木村第一ビル4F
ヘッドミント 西宮北口店兵庫県西宮市南昭和町4-10 第一寿荘203号室
ヘッドミント 彦根店滋賀県滋賀県彦根市長曽根南町438-1 テラスビル2階
ヘッドミント 広島店広島県広島市中区幟町12−14 幟町WINビル602
ヘッドミント 小倉店福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-1 B1F
ヘッドミント 鹿児島アミュWE店鹿児島県鹿児島市中央町1-1アミュWE通路側

 

ドライヘッドスパ専門店ヘッドミントのフランチャイズ募集

 

Lix公式オンラインショップ

 

堀田直義のYouTube動画

堀田 直義

株式会社じむやの代表取締役。ドライヘッドスパ専門店ヘッドミント25店舗展開。X(旧Twitter)で「堀田直義」で検索!

最近の記事
  1. サロンは産休を取りやすい?いつまでの期間働くかや給料はどうなるかを解説!
  2. 表でいい顔しながら、裏で悪口を言う人の心理は?そのような人にどう対処すべき?
  3. 「Google検索」と「TikTok検索」はどっちの方が使われている?若者はTikTok派って本当?
  4. ロゴの類似はどこまで許される?著作権侵害の基準とチェックツールをご紹介!
  5. ランディングページ(LP)とは?訴求効果の上がる作り方を解説
  6. 理学療法士の起業や開業は成功出来る?陥りやすい注意点等を解説!
  7. 経営者のメンタルブレイクの原因は?予防法や対処法を解説
  8. サロンのモニター価格の決め方や条件は?メリット・デメリットをご紹介!
  9. 脳脊髄液調整法とはどんな治療方法?効果ややり方、怪しいと言われる原因
  10. 人を不快にさせない話し方のコツ!上手に話すにはどうすればいい?
  11. サロンは産休を取りやすい?いつまでの期間働くかや給料はどうなるかを解説!
  12. 表でいい顔しながら、裏で悪口を言う人の心理は?そのような人にどう対処すべき?
  13. 「Google検索」と「TikTok検索」はどっちの方が使われている?若者はTikTok派って本当?
  14. ロゴの類似はどこまで許される?著作権侵害の基準とチェックツールをご紹介!
  15. ランディングページ(LP)とは?訴求効果の上がる作り方を解説
  16. 理学療法士の起業や開業は成功出来る?陥りやすい注意点等を解説!

記事一覧を表示するには、カスタム投稿「ブログ」にて、4つ以上記事を作成してください。

TOP