知名度は最大の武器!個人サロンオーナーのインフルエンサー化で差別化!
インフルエンサーとは?インフルエンサー(Influencer)とは、特定の分野やテーマにおいて、ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームを通じて大きな影響力を持つ人物や個人を指します。 自身の経験や専門知識 魅力的なパーソナリティ または独自の視点
インフルエンサーとは?インフルエンサー(Influencer)とは、特定の分野やテーマにおいて、ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームを通じて大きな影響力を持つ人物や個人を指します。 自身の経験や専門知識 魅力的なパーソナリティ または独自の視点
インターバルとは?そもそもインターバルとは何か?からご説明します。サロンでいうところのインターバルは「お客様と次のお客様の合間の時間」となります。インターバル1.間隔。へだたり。間合い。「―トレーニング」2.幕間(まくあい)。休憩時間。▷ inte
とりあえず知ってもらう事の大切さ世の中素晴らしい価値のある商品や技術というのが溢れかえっています。しかし、多くの皆さんが使用しているのは知名度のある商品やメーカーの物です。本当に良いものだけでは売れないので、とりあえず知ってもらうというのはビジネスにおいて基本中の
BtoBビジネスをやっている人がサロン経営で苦戦する理由は?結論から書きます。BtoBビジネスをやっている人がサロン経営で苦戦する理由は、サロン経営の思考になっていないからです。BtoBに立地は関係ない、サロンは立地が命基本的にBtoBビジ
サロンでキャシュレス(PayPay)の利用は多い?サロンでの支払い方法として扱っているものが、現金・クレジットカード・PayPayの3種類になります。基本的には現金支払い、クレジットカード支払いが大くを占めています。ただ、弊社運営のヘッドミントでのPayPayの支払い
繫盛サロンのパクリはOK?他人のビジネスを模倣することは、法律上も倫理的にも問題がある可能性があります。また、模倣することは、オリジナリティーや創造性に欠けて、自身のビジネスを発展させるためのアイデアやノウハウを持たないことを示唆することになり、ビジネスの拡大が出来ないと
サロン開業のリスクは?ここではサロンを開業した時のリスクを解説していきます。競争リスクサロン業界は競争が激しいです。同じ地域に他のサロンが多く存在し、お客様に選ばれる理由を第一に考えなければいけません。今あるサービスではなく、全く新しいサー
リラクゼーションサロンのリピートの計算方法は?私はYouTubeをやっておりますが、そこにこんなコメントが来ました。いつも楽しく拝見させて頂いております!質問ですが、解説のリピート率ですが、オープンして半年は、新規累計からの数字で15%以下だと思いますが、オープン
サロンの管理職は辛い?結論から言います。従業員のマネジメントが出来ないと辛いです。一言にサロンと言っても美容院、エステサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロン色々ありますが、ここで言うサロンとは女性スタッフの比率が多いサロンの事です。差別だの女性軽視だの色
サロンは3年で90%が潰れる業種サロンの経営は3年で9割が閉店すると言われており、一般的に難しいとされています。理由としては、以下のような要素が挙げられます。参入障壁が低く競争が激しい美容業界は初期費用も少なく気軽にオープンが出来るので競争