ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連
  11. 従業員関連

予約を人任せにしてしまう理由とは?予約をしない友達にイライラしてしまう

予約に関する記事

日常生活においては、予約を取る必要があるケースがあります。ただ、この予約をすべて人任せにする人も存在して、予約を任される人にとってはあまりよく思わないこともあるようです。ここでは、予約を人任せにする理由やそのデメリット、対処法について解説します。予約を人任せにする理由

常連さんが急に来なくなる理由とは?愛され続けるお店になる方法も解説!

お客様関連

長年営業を続けていると、何度も理容師てくれる、いわゆる常連さんという人ができてくることがあります。ただ、そんな常連さんが急に来なくなるというケースもあります。特に何か連絡があったわけでもなく、トラブルがあったわけでもないのに、気付いたら常連さんが来なくなっていたとなると、

自宅サロンで無許可は違法になる?確定申告の種類等も解説!

サロン系

近年ではさまざまなサロンが営業していますが、その中でも自宅の一部をサロンとして営業する「自宅サロン」が増えています。この自宅サロンには、メリットやデメリットがありますが、中には違法となっているものも存在します。ここでは、自宅サロンが違法になるケースや、違法にならないための

美容サロンのおすすめフランチャイズ比較ランキング5選!

フランチャイズ関連

美容サロンを開業するとき、もしくはすでに開業している場合、オーナー1人の手で運営していくのがカンタンでないことがあります。そのようなときはどうすればいいだろうかと悩むことにもなるでしょうが、フランチャイズ加盟によって運営がしやすくなることがあります。加盟金とロイヤリティを

良いお客さんの定義とは?ロイヤルカスタマーとの違いもご紹介!

お客様関連

客商売をしていると、さまざまお客さんと相手をすることになります。お客さんにも多くのタイプが存在し、良いお客さんと言える人もいれば、悪いお客さんと言わざるを得ない人もいるでしょう。良いお客さんだけを相手にするのが理想ではありますが、そもそも良いお客さんとはどういうお客さんな

客が店員に横柄な態度をとる理由とは?対処法や心理について徹底解説!

お客様関連

接客業を続けていると、どうしても横柄な態度を取る客と遭遇してしまいます。横柄な態度を取る客であっても、お客さんである以上、対応しないわけにはいきません。ここでは、客が横柄な態度を取る理由や対処法などについて解説します。なぜ客は横柄な態度を取るのか?横柄な態

自由度の高いフランチャイズのおすすめ比較ランキング5選!自由度が無いと失敗する

フランチャイズ関連

フランチャイズ加盟して、本部が蓄積したノウハウを教えてもらい、経営サポートをしてもらうと、経営が順調にいくことがあります。ただ、フランチャイズ加盟により、経営の自由度が少なくなるという面もあります。そんな中でも、経営の自由度が高いフランチャイズもあるので、今回はそのような

店舗アプリの「アプリンク」の評判は?特徴から料金・解約方法などを解説

予約システム

アプリンクという店舗のアプリを作成できるサービスがあります。今回は、このアプリンクの特徴や評判・利用料金・利用のプロセス・解約方法などを詳しく解説していきます。店舗アプリの作成を考えている関係者の方、ぜひ参考になさってください。アプリンクとは?画像引用元:アプ

フランチャイズ加盟金詐欺とは?危険なFC本部の見分け方をご紹介!

フランチャイズ関連

お店を1人で経営し、順調に稼働させるのは大変なことです。そのため、フランチャイズに加盟して、経営を成功させようというオーナーもいます。確かにフランチャイズ加盟には様々なメリットがあり、大きく儲かる可能性もあります。しかし、注意しなければいけないのがフランチャイズ詐

TOP