美容師さんを好きになってしまったら迷惑?アプローチはするべき?
美容師さんに施術をしてもらい、スタイリッシュに髪を決めてもらう、うれしいことですしありがたいことです。感謝の気持ちでいっぱいになるでしょうが、それだけでなくその美容師さんを好きになってしまうお客さまもいるようです。恋愛感情が芽生えるということですね。果たしてその行方はどう
美容師さんに施術をしてもらい、スタイリッシュに髪を決めてもらう、うれしいことですしありがたいことです。感謝の気持ちでいっぱいになるでしょうが、それだけでなくその美容師さんを好きになってしまうお客さまもいるようです。恋愛感情が芽生えるということですね。果たしてその行方はどう
マッサージサロンでマッサージを受けたいと思ったとき、どのサロンを選ぼうかと迷うものです。確かに、マッサージサロンによって自分に合う場合もあれば合わない場合もあります。そこで今回は、マッサージサロンの当たり外れの特徴を解説することにしましょう。そのうえで、どのように
サロンや整体院などでマッサージを受ける際、マッサージ師と会話をしながらということはよくあります。楽しい会話が盛り上がれば、施術自体も順調に進むようにもなるでしょう。ただ、お客さまによっては、マッサージ中に話しかけられたくないという人もいます。そこで今回は、施術中に
多くの鍼灸院や接骨院では、予約制を導入することで、来院する患者の待ち時間を軽減する体制を取り入れています。ただ、予約制を導入するためには予約の管理が必要で、手間や時間がかかるため、スタッフにとって大きな負担になっています。そのため、より施術に集中するためには、業務の効率化
マツエクサロンを運営している方の中には、予約受け付けや日程変更、キャンセル対応などの予約業務を自動化させたい、予約管理や顧客管理を楽にしたい、予約数を増やしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。このような悩みを解消するものとして、予約システムがあります。この記事で
サロンでは施術を行う前に、お客さまからヒアリングをし、ヒアリングの内容をカウンセリングシートに記入します。このカウンセリングシートをLINEに追加することもできるのですが、これがウザいというサロンスタッフもいます。では、カンタンにできる方法はないのでしょうか。その
スケール/教室/月額会員制サイトなどを運営していると、月謝/月会費回収の業務が生じますが、いちいち1人1人の生徒や会員からお金を集めるのは大変です。お金が集まれば高額にもなり、管理も大変で危険性もあります。そこで利用したいのが月謝/月会費回収・管理機能がついた予約システムです。
脱毛の施術を受ける際は、カウンセリングで持病について事前報告することになります。その報告をする方の中には、自分が糖尿病であると伝える人もいるでしょう。でも、糖尿病では脱毛の施術を受けられないのではと不安に思っているかもしれません。そこで今回は、糖尿病の人が脱毛施術
マッサージの施術を受ける際に「マッサージ師の力が弱いな」と感じたことはありませんか。「これで効果があるんだろうか」と疑問に感じたかもしれません。しかし、力を入れればいいというものでもないのです。そこで今回は、このマッサージの力が弱い問題について考えてみます。力
サロンなどの業種では、顧客の快適さや安全のためにさまざまなアメニティが使用されています。ここでは、美容室、リラクゼーションサロン、エステサロン、治療院について、それぞれ業種別に必要なアメニティについて紹介します。美容室のアメニティ美容室のアメニティ