「リピート率」と「リピーター率」の違いは?サロン運営の基礎知識
リラクゼーションサロンのリピートの計算方法は?私はYouTubeをやっておりますが、そこにこんなコメントが来ました。いつも楽しく拝見させて頂いております!質問ですが、解説のリピート率ですが、オープンして半年は、新規累計からの数字で15%以下だと思いますが、オープン
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サロンの管理職は辛い?結論から言います。従業員のマネジメントが出来ないと辛いです。一言にサロンと言っても美容院、エステサロン、リラクゼーションサロン、ネイルサロン色々ありますが、ここで言うサロンとは女性スタッフの比率が多いサロンの事です。差別だの女性軽視だの色
サロンは3年で90%が潰れる業種サロンの経営は3年で9割が閉店すると言われており、一般的に難しいとされています。理由としては、以下のような要素が挙げられます。参入障壁が低く競争が激しい美容業界は初期費用も少なく気軽にオープンが出来るので競争
ギバー・マッチャー・テイカーとは?ビジネスでは「ギバー・マッチャー・テイカー」という言葉が使われますが、そもそもどういった意味でしょうか?特徴人口割合ギバー与える人5%マッチャー公平な人15%テイ
予約が入っていない暇な時に従業員にイライラしない方法は?サロンオーナーの皆さんは、繁盛してずっと予約が入りっぱなし!という方は少ないと思います。余程の一流店でもない限りは、今日の予約ガラガラだなぁ・・・というタイミングが月に1回はあるはずです。そんな時、あなた
サロン経営の特徴をまずは紹介そもそもサロン経営とはどういうものか?という特徴というのを教えたいと思います。モノが要らない過去に幾度も書いていますが、サロン経営はモノが必要ないサービスです。必要なのは「多少のカネ(500万程)」と「ヒト」があ
ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、ヨガサロンなどいろいろなサロンがありますが、これらのサロンで働く場合、休憩時間がどうなっているかが気になるところです。サロンによっても休憩時間の設定が異なっているので、どういう状況で働くことになるのか、知っておき
他のサロンで働いている優秀な従業員を引き抜きしたくなることもあるでしょうが、この行為、問題ないのでしょうか。トラブルに発展したり、損害賠償請求されたりするようなことがあると、大変です。そこで今回は、サロン間の従業員引き抜きについて、どのような場合に可能で、どのような場合に問題にな
住宅街でのサロン出店を考えている人もいるでしょうが、問題は集客が望めるか。駅から近く人通りが多い場所にサロンを出せば、ある程度の集客数は計算できますが住宅街でも出店となると条件が厳しくなります。そこで今回は、住宅街でのサロン出店で成功するのかというテーマで記事を書いていき
サロンは利益を先に考えると失敗するビジネス?結論からから書きます。利益が先行していると失敗します。ビジネスを儲かるからやる!的な思考から入る人は多いと思いますが、その考え方でやって成功する人の方が少ないです。まず「○○○が儲かるらしいよ?」と聞こえてきた時点で