お客様関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

マッサージ中は話しかけられたくない人が多い理由は?それでも話しかけてくる施術者の心理

サロンや整体院などでマッサージを受ける際、マッサージ師と会話をしながらということはよくあります。楽しい会話が盛り上がれば、施術自体も順調に進むようにもなるでしょう。ただ、お客さまによっては、マッサージ中に話しかけられたくないという人もいます。そこで今回は、施術中に

美容室で失敗された時は返金してもらえるの?請求の仕方や対応してもらるケースをご紹介

美容室で施術を受ける場合、自分の希望を伝えて、その希望に添ったヘアスタイルになれば大満足でしょう。ところが、いつもそううまくいくとは限りません。施術が失敗することもあるのです。これでは不満も大いに募り、抗議もしたくなります。その抗議の一環として、返金を求める場合も

失礼な態度の美容師が多い理由は?嫌味を言ってきたり見下してくる相手への対応方法は?

美容室へ行く方は、優れたスキルを持った美容師に施術をしてもらい、オシャレを楽しみたいと思っています。そのために、スキルだけでなく、接客態度においても素晴らしい美容師に巡り会いたいでしょう。ところが、期待に反して、失礼な態度の美容師に出会ってしまうこともあります。そ

独立時に顧客(お客様)を奪っても大丈夫?損害賠償を請求されるって本当?

在籍していたお店やサロン、企業から退職⇒独立⇒新規開業へと順調に進むことは嬉しいことです。しかし、ここで大きな課題に直面することになります。それは、どのように集客をしたらいいかということです。独立・新規開業時には集客でとても苦労することがあります。そこで、前に在籍していた

「予約は空いていますか?」は韓国語で何て言う?韓国で使えるお店のフレーズ早見表

最近では、韓国旅行に行く人が増えています。ただ、現地では日本語が通じないことが多く、韓国語を使う必要がある場面も多いでしょう。そこで、この記事ではお店でのやりとりにを中心によく使う韓国語のフレーズについて紹介します。店舗における使える韓国語早見表&nbsp

美容師が「癒されるお客様」や「また来てほしいお客様」ってどんな人?特徴等をご紹介!

美容師の方は毎日多くのお客さまに対して施術を行っていますが、そんな中でも癒される客というものがいるものです。そのようなお客さまにはまた来店して欲しくもなるでしょう。そこで今回は、どんなお客さまなら美容師が癒されるのか、特徴を紹介することにします。美容師が「癒されるお客

常連さんが急に来なくなる理由とは?愛され続けるお店になる方法も解説!

長年営業を続けていると、何度も理容師てくれる、いわゆる常連さんという人ができてくることがあります。ただ、そんな常連さんが急に来なくなるというケースもあります。特に何か連絡があったわけでもなく、トラブルがあったわけでもないのに、気付いたら常連さんが来なくなっていたとなると、

TOP