サロンの新規予約に公式LINEは使われない?実際の予約経路の統計をご紹介!
サロンは公式LINEを予約窓口にしている事が多い私が4年間ドライヘッドスパ専門店を経営していて感じた事は、この業界は公式LINEに絶対の信頼を置いているサロンが多いという事です。私の公式LINEの優先順位は割と下の方なのですが、この考え方は異端に入ります。特に個人
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インフルエンサーマーケティングとは?インフルエンサーマーケティングは、各プラットフォーム上で影響力のクリエイター(インフルエンサー)に製品やサービスを宣伝してもらうマーケティング戦略の一形態です。インフルエンサーは通常、特定の業界、トピック、または関心事に関連するフォ
サロン経営は開業初期はまずはトントンを目指すべき!私が運営しているドライヘッドスパ専門店ヘッドミントは、いくつか戦略がありますが、その中で見えやすい施策としては「地域最安値」というものがあります。ドライヘッドスパ専門店は、まだまだ高単価の部類に入るので地域最安値と言っ
サロンが満席で喜ぶオーナーは2流!セラピスト数を増やせ!サロン経営をやっていると「今日も満席♪」と意気揚々にしているオーナーやセラピストを見ませんか?僕はそれを見て分かってないなぁ~と思う訳ですよ。何故なら「満席=それ以上売上が作れない状態」な訳です。それって自ら
サロン規模がどのぐらいだと認知度が高いという状態になる?どの業界のサロンでも有名店というのがあると思います。しかしながら、有名店が有名店である理由を知っている人は少ないと思います。今回は全国25店舗あるドライヘッドスパ専門店ヘッドミントの代表である私がそれを解
ブラックサロンの特徴私は美容健康系のビジネスに手を付けてから5年程となります。そこで当初から思っていたのは、ブラック経営をさも当たり前かの様にやる経営者が多いという事です。ブラックサロンの特徴としては、労働条件が悪く、労働者が当たり前に行使できる権利が無い状態
まつエクサロンを開業したい、そんな夢を持っている人もいるでしょう。でも、開業に向けて何をすればいいのか、何を準備すればいいのか、必要な資金はいくらかなどわからないこともいろいろあるのではないでしょうか。そこで今回は、まつエクサロンの開業の仕方について詳しく説明します。
サロンを経営していると、どのように集客を図ればいいか、リピート客を増やせばいいかと考えることも多いでしょう。その具体的な方法の1つがDM(ダイレクトメール)の送信です。そこで今回は、サロンがDMを送るメリットを解説してから、リピート率を上げるDMの文面を考えてみます。DM送信で効
近年、運動志向の高まりを受け、フィットネスで体を動かそうという人が増えていますが、そのような人たちが利用することがあるのがパーソナルジムです。そこで私もパーソナルジムを開業してみようかしらと思う人が出てくるかもしれません。ただ、パーソナルジム開業といってもどのようにすれば
成人女性はもちろん、男性や介護脱毛が目的のシニア世代、さらには小中学生のティーン世代でも脱毛サロンを利用することが増えてきていますよね。性別や年代に問わず、脱毛サロンは廃れずニーズの高い業界・仕事というイメージが一般的なので、「月収・時給・年収もそこそこ良いのでは?」と感じている