お客様関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. マーケティング関連
  8. 予約に関する記事
  9. 予約サイト
  10. 予約システム
  11. 店舗関連
  12. 従業員関連
  13. 雑学

お客様からプレゼントや頂き物をもらったらどうしたら良い?困る場合や注意点を解説!

お店やサロン、会社では、スタッフがお客様に対してできる限り親切なサービスを提供しようとします。そのようなサービスに満足したお客様から、スタッフがプレゼントをもらうこともあるでしょう。とても嬉しいことではありますが、このようなお客様からのプレゼントに対してどう対応すべきでし

スピリチュアルは嫌われる?頭がおかしいと言われる理由についても解説!

スピリチュアルという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。スピリチュアルは、目に見えない世界や超自然的な現象に関連する概念のことを意味していますが、よくわからないことが多いため、良いイメージを持っていない人もいるかもしれません。実際、スピリチュアルな話をする

マッサージ中は話しかけられたくない人が多い理由は?それでも話しかけてくる施術者の心理

サロンや整体院などでマッサージを受ける際、マッサージ師と会話をしながらということはよくあります。楽しい会話が盛り上がれば、施術自体も順調に進むようにもなるでしょう。ただ、お客さまによっては、マッサージ中に話しかけられたくないという人もいます。そこで今回は、施術中に

美容室で失敗された時は返金してもらえるの?請求の仕方や対応してもらるケースをご紹介

美容室で施術を受ける場合、自分の希望を伝えて、その希望に添ったヘアスタイルになれば大満足でしょう。ところが、いつもそううまくいくとは限りません。施術が失敗することもあるのです。これでは不満も大いに募り、抗議もしたくなります。その抗議の一環として、返金を求める場合も

失礼な態度の美容師が多い理由は?嫌味を言ってきたり見下してくる相手への対応方法は?

美容室へ行く方は、優れたスキルを持った美容師に施術をしてもらい、オシャレを楽しみたいと思っています。そのために、スキルだけでなく、接客態度においても素晴らしい美容師に巡り会いたいでしょう。ところが、期待に反して、失礼な態度の美容師に出会ってしまうこともあります。そ

独立時に顧客(お客様)を奪っても大丈夫?損害賠償を請求されるって本当?

在籍していたお店やサロン、企業から退職⇒独立⇒新規開業へと順調に進むことは嬉しいことです。しかし、ここで大きな課題に直面することになります。それは、どのように集客をしたらいいかということです。独立・新規開業時には集客でとても苦労することがあります。そこで、前に在籍していた

TOP