予約をおさえるは「押さえる」「抑える」のどちらが正解?使い分けについても解説!
「予約をする」「予約をして席や時間帯などを確保する」という場合には、「抑える」と書く場合と「押さえる」と書く場合の2つのパターンがあります。この記事では、この両者の使い分けについて解説します。どちらの漢字を使えばいいかよくわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。
「予約をする」「予約をして席や時間帯などを確保する」という場合には、「抑える」と書く場合と「押さえる」と書く場合の2つのパターンがあります。この記事では、この両者の使い分けについて解説します。どちらの漢字を使えばいいかよくわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。
お客さまがお店や施設の予約をする際、普通は利用するたびごとに申し込むでしょう。しかし、予約システムによっては、1回に複数回分の予約ができるようになっているものがあります。今回はその特徴やメリット・デメリット、複数予約ができるおすすめの予約システムなどを紹介しますから。
エビカ(ebica)と呼ばれる飲食店向け予約システムがありますが、今回はこのebicaの特徴や評判を紹介します。内容が気に入ったら、ぜひ使ってみてください。予約システム「ebica」とは?予約システム「ebica」の概要や特徴を紹介しましょう。
オプティマ(OPTIMA BOOKING)と呼ばれる宿泊予約システムがあります。宿泊予約をもっと使いやすくできるシステムですが、今回はその特徴と評判を紹介します。内容を見て気に入ったら、ぜひ導入してみてください。宿泊予約システム「オプティマ」について宿泊予約システム「オプ
「きずな」と呼ばれるLINE予約システムがあります。今回は、この「きずな」の特徴、機能、利用手順などを紹介しましょう。そのうえで、使ってみる価値がありそうだと思ったら、利用してみてください。きずなってどんな予約システム?きずなはレンタルスペースオーナ向けLINE予
飲食店などの店舗では、POSレジを導入しているケースが多くなっています。このPOSレジで多く導入されているのが「スマレジ」です。スマレジはクラウド型のPOSレジで、低コストで導入できるため人気があります。この記事では、スマレジの特徴や機能、導入するメリットについて
学習塾や習い事などのスクールでは、予約制度を採用しているケースが多くなっています。この場合、予約の受付・管理が必要になりますが、この作業は業務の負担になることがあります。そんな場合に便利なのが予約システムです。予約システムでは、予約の受付や管理などの業務をシステムに任せる
サロンの運営を成功させる上では、集客や施術内容の技術力などの他にも、予約管理などの業務の効率化も重要な要素です。そこで便利なのが予約システムなのですが、予約システムは数多くの種類が存在するため、どのシステムを導入すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。また、予
予約システムには様々な機能があり、様々な応用ができますが、そのうちの1つが回数制限機能です。今回は、この予約システムの回数制限機能の概要、メリット、やり方などを解説します。予約の取りすぎはお店や施設の運営にも支障になりますから、回数制限機能を上手に使って、セーブしながら予
予約システムを導入してみたものの、うちのお店には合わなかった,使いにくい、あまり役に立っていないなどの場合は、途中解約したくもなるでしょう。でも、途中解約は可能なのでしょうか。可能だとして、どのようなルールになっていて、どのようにすればいいのでしょうか。気になるところでし