システムのオプションを第三者から投資してもらい、そのオプション権利を譲渡のは有り?
予約システムのオプションの権利を渡すという発想弊社では予約システムのサービスを展開しておりますが、フルスクラッチでのシステム開発は多額の費用が発生します。潤沢ではない資金の場合、なかなか マーケティング費用 改善費用 保守費用を同時に出し続けるのが厳
予約システムのオプションの権利を渡すという発想弊社では予約システムのサービスを展開しておりますが、フルスクラッチでのシステム開発は多額の費用が発生します。潤沢ではない資金の場合、なかなか マーケティング費用 改善費用 保守費用を同時に出し続けるのが厳
インスタグラムには予約機能が搭載されていて、予約ボタンを設置すると、お客様が予約できるようになります。この予約機能、予約システムと連携させて使うのですが、今回は連携方法。連携メリット、連携時の注意点などを解説します。インスタグラムを効率的に運用して、集客アップを目
インターバルとは?そもそもインターバルとは何か?からご説明します。サロンでいうところのインターバルは「お客様と次のお客様の合間の時間」となります。インターバル1.間隔。へだたり。間合い。「―トレーニング」2.幕間(まくあい)。休憩時間。▷ inte
とりあえず知ってもらう事の大切さ世の中素晴らしい価値のある商品や技術というのが溢れかえっています。しかし、多くの皆さんが使用しているのは知名度のある商品やメーカーの物です。本当に良いものだけでは売れないので、とりあえず知ってもらうというのはビジネスにおいて基本中の
BtoBビジネスをやっている人がサロン経営で苦戦する理由は?結論から書きます。BtoBビジネスをやっている人がサロン経営で苦戦する理由は、サロン経営の思考になっていないからです。BtoBに立地は関係ない、サロンは立地が命基本的にBtoBビジ
サロンでキャシュレス(PayPay)の利用は多い?サロンでの支払い方法として扱っているものが、現金・クレジットカード・PayPayの3種類になります。基本的には現金支払い、クレジットカード支払いが大くを占めています。ただ、弊社運営のヘッドミントでのPayPayの支払い
オーナーが求人に力を常に入れとかないとサロンは潰れるこの業界では儲かっていても従業員が辞める事によって、売上がたたなくなり閉店してしまうサロンが数多くあります。よく考えれば当たり前の本質なのに、参入障壁が低く気軽にオープンが出来てしまうので重要度を理解していない経営者
サロン系FCのロイヤリティ一覧サロン名業種ロイヤリティヘッドミントドライヘッドスパ固定2~6万円アリエスドライヘッドスパ固定10万円meleepドライヘッドスパ売上の5%ゴールドラッシュ総
繫盛サロンのパクリはOK?他人のビジネスを模倣することは、法律上も倫理的にも問題がある可能性があります。また、模倣することは、オリジナリティーや創造性に欠けて、自身のビジネスを発展させるためのアイデアやノウハウを持たないことを示唆することになり、ビジネスの拡大が出来ないと
サロン開業のリスクは?ここではサロンを開業した時のリスクを解説していきます。競争リスクサロン業界は競争が激しいです。同じ地域に他のサロンが多く存在し、お客様に選ばれる理由を第一に考えなければいけません。今あるサービスではなく、全く新しいサー