タダリザーブ
タダリザーブ

ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. マーケティング関連
  8. 予約に関する記事
  9. 予約サイト
  10. 予約システム
  11. 店舗関連
  12. 従業員関連
  13. 雑学

サロンのドリンクサービスの効果は?満足度向上しリピート対策になる?

サロン系

最近のサロンでは、ドリンクサービスを提供するところが多くなりました。来店時、施術前、施術中、施術後にお客さまにドリンクを提供し、リラックスしてもらうためです。でも、どの程度の効果があるものなのでしょうか。本当にお客さまが満足してくださっているのでしょうか。

ホットペッパービューティーは予約のバッティングを防げる?

サロン系

サロンを運営していて、避けたいのがバッティングです。予定が重なり合い、バッティングともなれば、お客さまに多大な迷惑が掛かります。そのため、バッティング防止策が大切になるのですが、ホットペッパービューティーではどのような対策を講じているのでしょうか。今回は、ホットペ

ホットペッパービューティーワークの料金や掲載の反響は?いつから始まったのかも歴史も紹介!

サロン系

ホットペッパービューティーと連携したサロン求人掲載サービスに<ホットペッパービューティーワーク>があります。求職者が利用しやすいサービスになっていますが、ここに求人情報を掲載することで、どのような反響があるでしょうか。今回は、<ホットペッパービューティー

常連客にあだ名が付けられる理由は?影響についても解説!

お客様関連

コンビニなどでバイト経験がある人にとってはよくあることかもしれませんが、常連客には「あだ名」が付けられることが多いようです。あだ名をつけられる顧客側としては、あまり良い気分にはなりませんが、店員が常連客にあだ名をつけるには、いくつかの理由があります。この記事では、常連客に

自宅サロンが怖いと感じる理由とは?お客様とサロンオーナーそれぞれの対処法についても解説!

サロン系

現在、さまざまなサロンが存在しますが、自宅の一部をサロンにして営業する形の自宅サロンも増えています。個人が簡単に始めることができるため、自宅サロンは人気がありますが、利用者からは自宅サロンは怖いと感じるケースがあります。この記事では、自宅サロンが怖いと感じられる理由と、そ

Googleの口コミを訴えることはできる?名誉棄損になる条件を徹底解説

店舗関連

Googleでは、検索結果やマップなどにさまざまな口コミが掲載されています。ただ、この口コミの内容によっては、名誉毀損を理由として訴えることができます。また、名誉毀損があった場合は、投稿者を特定した上で損害賠償請求したり、刑事告訴につながることもあります。この記事

売れるエステサロンで「儲かるメニュー」はどうやって作れば良い?売上UPを図るポイント

サロン系

エステサロンを開業する、もしくはすでに運営しているという場合、どのようなメニューを作ればいいか、頭を使うところです。メニューはただ作ればいいのではなく、お客さまに多く利用していただいて、収益をいかに上げるかが課題になります。そこで今回は、エステサロンで儲かるメニューをどう

新聞折込チラシの集客効果は?メリット・デメリットを徹底解説

店舗関連

お店の集客手段としてよく利用されるのが折込チラシです。お店自体や商品・サービス情報を掲載して、注目してもらい来店を促します。ただ、この折込チラシの集客効果はどのくらいあるのでしょうか。最近では他の集客方法も活用されるようになっている中にあって、折込チラシの効果も気

TOP