サロンのドリンクサービスの効果は?満足度向上しリピート対策になる?
最近のサロンでは、ドリンクサービスを提供するところが多くなりました。来店時、施術前、施術中、施術後にお客さまにドリンクを提供し、リラックスしてもらうためです。でも、どの程度の効果があるものなのでしょうか。本当にお客さまが満足してくださっているのでしょうか。
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現在、さまざまなサロンが存在しますが、自宅の一部をサロンにして営業する形の自宅サロンも増えています。個人が簡単に始めることができるため、自宅サロンは人気がありますが、利用者からは自宅サロンは怖いと感じるケースがあります。この記事では、自宅サロンが怖いと感じられる理由と、そ
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Googleでは、検索結果やマップなどにさまざまな口コミが掲載されています。ただ、この口コミの内容によっては、名誉毀損を理由として訴えることができます。また、名誉毀損があった場合は、投稿者を特定した上で損害賠償請求したり、刑事告訴につながることもあります。この記事
エステサロンを開業する、もしくはすでに運営しているという場合、どのようなメニューを作ればいいか、頭を使うところです。メニューはただ作ればいいのではなく、お客さまに多く利用していただいて、収益をいかに上げるかが課題になります。そこで今回は、エステサロンで儲かるメニューをどう
お店の集客手段としてよく利用されるのが折込チラシです。お店自体や商品・サービス情報を掲載して、注目してもらい来店を促します。ただ、この折込チラシの集客効果はどのくらいあるのでしょうか。最近では他の集客方法も活用されるようになっている中にあって、折込チラシの効果も気
近年では、地図アプリなどから店舗を探すというケースが増えてきています。そのため、店舗の運営者としては、地図アプリに店舗が掲載されていることは重要になります。そんな店舗情報を掲載するためのツールとして「Yahoo!プレイス」があります。これはYahoo!JAPANが