サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

ストレッチ専門店を開業したら儲かる?フランチャイズを募集している会社もご紹介!

自宅でストレッチを実践している方も多いでしょうが、ストレッチ専門店に行くと、マンツーマンでストレッチ施術や指導を受けられます。効果的なストレッチを行いたい場合にとても役に立つお店です。そんなストレッチ専門店、需要も高くなっているので、新規開業しようかなと思う方もいるでしょ

ホットペッパー(サロンボード)のカルテ機能とは?メリット・デメリットを紹介!

”ホットペッパービューティー”と言えば、美容サロンの予約サイトとしてよく知られています。サロン側にもお客さま側にもメリットがあるサイトです。そんなメリットの一つとして、【電子カルテ】機能が有ります。これにより、これまで以上にサロン側がお客さまにきめ細やかなサービス

エステサロンのインバウンド対策はどうしたら良い?どう訪日外国人にアピールする?

最近のエステサロンでは、日本人客だけではなく、外国人客の利用者も増えつつあります。それだけに商売繁盛のためにはいかに外国人客を集めるかも大きな課題になってくるでしょう。そこで大事になってくるのがインバウンド(訪日外国人)への対策です。今回はこのインバウンド対策を効

サロンのモニター価格の決め方や条件は?メリット・デメリットをご紹介!

サロンの価格制度を見ると、通常価格のほかに『モニター価格』が提供されていることがあります。今回は、この『モニター価格』の概要やメリットなどを紹介しましょう。モニター価格を利用すると、お得に施術を受けられるようになるので、要チェックですよ。サロンのモニター価格とはどんな

脳脊髄液調整法とはどんな治療方法?効果ややり方、怪しいと言われる原因

脳脊髄液調整法について聞いたことがありますか。ほとんどの人は聞いたこともないでしょうし、内容も知らないでしょう。あまり一般的な治療法ではないためですが、今回はこの脳脊髄液調整法がどのような治療技術かを説明しましょう。ただ、この脳脊髄液調整法が怪しいという意見もあり

サロンの接客では一方的に話をせずに聞き役に徹することも大事なの?

サロンで接客やカウンセリングなどを行うときは押さえておきたい大切なポイントがいくつもあります。接客やカウンセリングはお客さまとのやりとりをして、重要な情報を聞き出さなければいけない場でもあるからです。では、どんな点を押さえておけばいいのかというと、そのうちの1つが《聞き役

TOP