お客様関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

なかなか帰らない客を早く帰らせる方法は?言い方のポイントを解説!

お店にやってきたお客さまの中には十分に店内の雰囲気を味わおうというのか、なかなか帰らない方もいます。お店としてはある程度の時間のお客さまの長居は受け入れられるでしょうが、あまりいつまでも残っていられると、困ることもあるでしょう。そこで今回は、なかなか帰らない客をどう早く帰

お店に忘れ物をしたら保管期間はいつまで?間違って処分してしまった場合はどうしたらいい?

皆さんはお店を利用するとき、持ち物をどうしていますか。小物や軽いものならそのまま携帯することもあるでしょうが、ちょっと大きめの持ち物、かさばる持ち物などはそうもいきません。そうなると、お店のどこかに置いたり預けたりもするでしょう。ところが、その持ち物を持ち帰るのを

お客様からプレゼントや頂き物をもらったらどうしたら良い?困る場合や注意点を解説!

お店やサロン、会社では、スタッフがお客様に対してできる限り親切なサービスを提供しようとします。そのようなサービスに満足したお客様から、スタッフがプレゼントをもらうこともあるでしょう。とても嬉しいことではありますが、このようなお客様からのプレゼントに対してどう対応すべきでし

スピリチュアルは嫌われる?頭がおかしいと言われる理由についても解説!

スピリチュアルという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。スピリチュアルは、目に見えない世界や超自然的な現象に関連する概念のことを意味していますが、よくわからないことが多いため、良いイメージを持っていない人もいるかもしれません。実際、スピリチュアルな話をする

TOP