ポイント関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. マーケティング関連
  8. 予約に関する記事
  9. 予約サイト
  10. 予約システム
  11. 店舗関連
  12. 従業員関連
  13. 雑学

おすすめのポイントカードの比較ランキング10選!選び方や還元率からおすすめを紹介!

新しくポイントカードを作りたい、あるいは枚数を増やしたいという場合、どのポイントカードを選べばいいのか迷うものです。そこで今回は、おすすめのポイントカードの選び方と種類を紹介することにしましょう。優れた特徴のあるポイントカードを厳選しましたから、選択の際の参考にしていただ

サロンのポイントカードの還元率はどのくらいに設定すればいい?

サロンでポイントカードを発行する場合、悩むのが還元率を何パーセントに設定すればいいかです。ポイント還元率を高くすると、お客さまのモチベーションは上がりますが、サロン側の利益率が下がってしまいます。かといって、あまり低いポイント還元率にしてしまうと、お客さまが満足してくれま

ポイントカードを導入した場合のお店側のメリット・デメリットをご紹介!

現代の日本の多くのお店で導入されているポイントカード。お客さまにポイントを付与して、お得に買い物をしてもらうためのカードです。当然、お客さまはポイントカードを利用することでメリットを得られるのですが。メリットはお客さまだけのものではありません。お店側にも様々なメリ

紹介カードに効果はある?サロンを紹介したくなる心理の文面をご紹介

サロンでは、お客さまに他のお客さまを紹介していただくための紹介カードを配布することがあります。少しでも多くのお客さまに来店していただき、売上アップを目指すために行う施策です。でも、この紹介カードの効果はどれくらいあるのでしょうか。また、効果を上げるにはどうすればい

ポイントカードを忘れた場合は、ポイントの後付け付与をしてもらえるの?

最近はポイントサービスを提供しているお店が多いので、ポイントカードを利用するお客さまも増えています。ポイントカードを持参して、買い物代金分のポイントをつけてもらうことになります。ところが、うっかりポイントカードを持参するのを忘れてしまうこともあるでしょう。あるいは

ポイントカードの有無を聞き忘れてクレームになった場合どう対応したら良い?

ポイントカードを導入しているお店のレジでは、スタッフがお客さまに「ポイントカードをお持ちですか?」と聞いて、ポイントカードの利用を促します。ところが、スタッフがポイントカードの有無をお客さまに聞き忘れてしまうことがたまにあるのです。お客さまとしては、ポイントカードを提示し

TOP