ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

人材が定着しない会社の特徴は?定着率を上げる施策や有効な取り組みをご紹介!

従業員関連

会社が人材を採用したら、しっかり定着してもらって、業務に励んでもらいたいでしょう。ところが、この人材がなかなか定着しない会社があります。どうしてなのか、今回はその理由を掘り下げてみます。併せて、人材が定着しない会社の定着率を上げるための方策も考えてみましょう。

内気な性格の人はサロンで働けない?内気でも採用されるサロンをご紹介!

サロン系

内気な性格の人がいます。人との関わりに消極的で、遠慮がちな人ですね。自分がそのような性格ですという方もいるでしょうが、内気な人だと働ける職場が限られてくるのではと心配する人もいるでしょう。例えば、サロン勤務。内気な性格の人はサロンで働けないのでしょうか?今

サロンの回数券にクーリングオフが適用されない?購入して後悔やトラブルはないの?

サロン系

サロンを利用される方で、回数券を購入する方もいるでしょう。回数券での利用になれば、割引もあり、お得感があるからです。ところが、何らかの理由でサロンの回数券がいらなくなったというケースも出てきます。その場合、サロン回数券のクーリングオフはできないのでしょうか。

プライベートサロンのメリットとは?オーナーにもお客さまにもメリットがいろいろある

サロン系

プライベートサロンというサロンの形態がありますが、そのメリットをご存じでしょうか?メリットにはオーナーにとってのものとお客さまにとってのものがあります。そこで今回は、プライベートサロンがどのようなサロンであるかの説明をしてから、それぞれのメリットを紹介します。まずは、

女性向け脱毛サロンのミュゼが破産!回数券やコースの脱毛サロンはもしかしてヤバイ?

サロン系

ミュゼ(ミュゼプラチナム)という女性専用の美容脱毛サロンがあります。脱毛に特化したサロンで、お手頃な価格で高品質なサービスを提供してくれると評判でした。ところが、このミュゼの運営会社が破産手続きを開始しました。なぜなのでしょうか。商売がうまくいってなかった

サロン別の繁忙期と閑散期は?美容室/リラクゼーションサロン/エステサロン/まつ毛サロン/ネイルの事例を紹介

サロン系

美容室/リラクゼーションサロン/エステサロン/まつ毛サロン/ネイルサロンなど様々なサロンがあり、利用されている方も多いことでしょう。そこで今回取り上げるテーマが、「美容室/リラクゼーションサロン/エステサロン/まつ毛サロン/ネイルサロンの繁忙期と閑散期はいつか?」ということです。

慕われる人に見られる特徴や性格!慕われるようになるのは難しいことじゃないよ!

雑学

あなたの職場や周囲に【慕われる人】っていませんか?年齢の差に関係なく信用されて慕われる人、憧れの存在かもしれませんね。そこで今回は、そんな慕われる人の特徴や性格15をチェックすると共に、慕われることの+αも見てみます。併せて、あなた自身が慕われるようになるにはどう

休業補償と休業手当は違う?計算方法や手続きを徹底解説!

従業員関連

【休業補償】をご存じでしょうか?名称を見ると、仕事を休業したときの給料を補償してくれる制度のように思えるでしょうが、詳しいこととなると分からないかもしれませんね。ましてや実際に利用したことがある人となると、少ないでしょう。そこで今回は、この休業補償の概要を紹介する

MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは?策定プロセスと実際の事例を紹介!

雑学

MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは?と聞かれて、何のことだかわかりますか。多くの企業で取り入れられている考え方ですが、ご存じでない方も多いかもしれません。そこで今回は、このMVVの意味・それぞれの用語の関係性・策定プロセス・策定のツボ・成功企業事例などを紹介しま

TOP