サロンのドリンクサービスの効果は?満足度向上しリピート対策になる?
最近のサロンでは、ドリンクサービスを提供するところが多くなりました。来店時、施術前、施術中、施術後にお客さまにドリンクを提供し、リラックスしてもらうためです。でも、どの程度の効果があるものなのでしょうか。本当にお客さまが満足してくださっているのでしょうか。
最近のサロンでは、ドリンクサービスを提供するところが多くなりました。来店時、施術前、施術中、施術後にお客さまにドリンクを提供し、リラックスしてもらうためです。でも、どの程度の効果があるものなのでしょうか。本当にお客さまが満足してくださっているのでしょうか。
サロンを運営していて、避けたいのがバッティングです。予定が重なり合い、バッティングともなれば、お客さまに多大な迷惑が掛かります。そのため、バッティング防止策が大切になるのですが、ホットペッパービューティーではどのような対策を講じているのでしょうか。今回は、ホットペ
ホットペッパービューティーと連携したサロン求人掲載サービスに<ホットペッパービューティーワーク>があります。求職者が利用しやすいサービスになっていますが、ここに求人情報を掲載することで、どのような反響があるでしょうか。今回は、<ホットペッパービューティー
コンビニなどでバイト経験がある人にとってはよくあることかもしれませんが、常連客には「あだ名」が付けられることが多いようです。あだ名をつけられる顧客側としては、あまり良い気分にはなりませんが、店員が常連客にあだ名をつけるには、いくつかの理由があります。この記事では、常連客に
現在、さまざまなサロンが存在しますが、自宅の一部をサロンにして営業する形の自宅サロンも増えています。個人が簡単に始めることができるため、自宅サロンは人気がありますが、利用者からは自宅サロンは怖いと感じるケースがあります。この記事では、自宅サロンが怖いと感じられる理由と、そ
店舗にとって予約受付は大切な業務ではありますが、スタッフ不足、時間に迫られて忙しいなどの場合は、その対応もなかなか大変です。かといって、予約受付業務を疎かにすれば、集客ができなくなります。そのジレンマを解決してくれるサービスとして、予約受付代行サービスがあります。
スタッフの出退勤状況を管理するのに役立つのが勤怠管理システム。すでに導入しているところもあるでしょうが、これからという店舗もあるでしょう。そこで今回は、店舗におすすめの勤怠管理システムを7種類紹介することにします。これから導入予定の店舗はもちろん、切り替えを検討し
まだ行ったことがない店舗の情報を知りたい場合に、ネットで検索するとさまざまな情報を見つけることができます。この際に参考になるのが「口コミ」です。Googleでは、検索結果やGoogleマップで検索すると店舗情報が表示され、そこには口コミが掲載されているケースがあります。
Googleでは、検索結果やマップなどにさまざまな口コミが掲載されています。ただ、この口コミの内容によっては、名誉毀損を理由として訴えることができます。また、名誉毀損があった場合は、投稿者を特定した上で損害賠償請求したり、刑事告訴につながることもあります。この記事
エステサロンを開業する、もしくはすでに運営しているという場合、どのようなメニューを作ればいいか、頭を使うところです。メニューはただ作ればいいのではなく、お客さまに多く利用していただいて、収益をいかに上げるかが課題になります。そこで今回は、エステサロンで儲かるメニューをどう