ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

ポイントカードがいらない人の理由は何?無理に作らせるトークはNG

サロン系

お店や企業を利用するときにポイントカードのポイントを貯めて、得をしましょうという方は多いです。ただ買い物をしたりサービスを利用したりするだけでなく、追加のポイントが貯まりますから、ありがたいですよね。ところが、そんなポイントカードがいらないという方がいるとか。どう

ララピールの効果とは?ニキビに効果ある?持続期間やデメリットを徹底解説!

サロン系

《ララピール》という施術をご存じでしょうか。美容クリニックやサロンで受けられる施術ですが、初耳という方も多いでしょう。そこで今回は、《ララピール》がどんな施術なのかを解説します。そのうえで、その効果のほどを検証してみましょう。ララピールってどんな施術?

ネイリストはいきなり独立して成功できる?実務経験無しだと失敗する?

サロン系

ネイリストになって、お客様の爪のケアをして喜んでいただく、そんな願いを持っている方もいます。その場合、ネイルサロンに勤めるというのがよくあるパターンですが、中にはいきなり独立しようという方もいるらしいです。でも、ネイリストとしていきなり独立することは可能なのでしょうか。

会社都合のアルバイトのシフトカットはパワハラで違法?労働基準法の判例は?

従業員関連

会社が《シフトカット》を行うことがあります。この《シフトカット》とはどのようなことでしょうか。まずこの点について解説し、そのうえでその違法性を考えてみます。シフトカットとは?まずは、《シフトカット》の説明からです。《シフトカット》は、会社の都合により、従業

指名料をケチるお客様はお店から嫌われる?何故指名しないの?

サロン系

美容院やサロンを予約するとき、特定のスタッフに施術をしてもらいたいということで指名される方もいます。その際は、施術代金の他に指名料を支払うことになります。ところが、お客様によっては、この指名料をケチる人がいるとか。そんなお客様はお店から嫌われてしまいそうですが、ど

お客様からプレゼントや頂き物をもらったらどうしたら良い?困る場合や注意点を解説!

お客様関連

お店やサロン、会社では、スタッフがお客様に対してできる限り親切なサービスを提供しようとします。そのようなサービスに満足したお客様から、スタッフがプレゼントをもらうこともあるでしょう。とても嬉しいことではありますが、このようなお客様からのプレゼントに対してどう対応すべきでし

サロンの志望動機のポイントとは?注意点と具体例についても紹介!

サロン系

サロンで働きたい場合は、サロンの求人に対して応募する必要があります。この際に重要となるのが、その志望動機です。ここでは、志望動機を作る上でのポイントや注意点、各サロン別に具体例を紹介します。サロンへの就職を希望している人は、参考にしてみてください。サロンの志望

海外移住や留学をしてセラピストとして活躍できる?資格は必要?

サロン系

セラピストの中には、海外に移住して現地でセラピストとして活躍したいと考えている人もいるようです。ただ、実際に海外でセラピストとして活躍できるのだろうか、と疑問に思う人も多いことでしょう。ここでは、海外移住してセラピストとして活動するための方法やメリット・デメリットなどにつ

TOP