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メニューの多いサロンは売上が下がる?ジャムの法則・決定回避の法則を徹底解説!

サロン系

サロンを経営しているオーナーは、お客さまに様々なメニューを提供し、利便性を高めてもらおうとします。しかし、このメニュー、多すぎてもいけないと言います。少なすぎればお客さまの選択肢が減って、面白くないと思われてしまいますが、どうして多いといけないのでしょうか。今回は

黒字経営なのにサロンが閉店倒産する理由は?後継者不足も多い?

サロン系

サロンを経営しているオーナーは少しでも利益を増やして、損失を減らし、黒字にしようと努力しています。黒字になれば、その後のサロン経営もうまくいくからです。ところが、黒字になっているにもかかわらず、閉店するサロンがあるといいます。本来なら黒字経営で順調にいくはずですが

サロンでお客様アンケートをする効果とは?効率的なやり方や内容についても解説!

サロン系

エステサロンでは、顧客からの感想や意見を知るために、お客様アンケートを実施する場合があります。アンケートの結果を活用することで、サロンに対する評価や不満、改善点などがわかるため、多くのエステサロンではアンケートを実施しています。ここでは、エステサロンがアンケートを実施する

カリスマ美容師の定義とは?なり方や年収についても紹介!

サロン系

現在、多数の美容院があり、そこには多くの美容師が在籍しています。この美容師の中には、いわゆるカリスマ美容師と呼ばれている人もいます。ここでは、カリスマ美容師とはどういう美容師なのか、普通の美容師との違いは何かについてや、カリスマ美容師になるための方法、カリスマ美容師の年収

雨の日には予約が減る?美容院やサロンが使える雨の日の客足対策を徹底解説!

サロン系

雨の日は、美容院の予約・来店客数が減るという悩みを抱えているところも多いです。確かに、お客さまとしては雨の日は美容院にあまり行きたくはないでしょうし、セットした髪が雨に濡れて乱れるのも避けたいでしょう。そのため、お客さまの予約や来店が減るのはやむを得ないことなのですが、だ

美容室で失敗された時は返金してもらえるの?請求の仕方や対応してもらるケースをご紹介

お客様関連

美容室で施術を受ける場合、自分の希望を伝えて、その希望に添ったヘアスタイルになれば大満足でしょう。ところが、いつもそううまくいくとは限りません。施術が失敗することもあるのです。これでは不満も大いに募り、抗議もしたくなります。その抗議の一環として、返金を求める場合も

失礼な態度の美容師が多い理由は?嫌味を言ってきたり見下してくる相手への対応方法は?

お客様関連

美容室へ行く方は、優れたスキルを持った美容師に施術をしてもらい、オシャレを楽しみたいと思っています。そのために、スキルだけでなく、接客態度においても素晴らしい美容師に巡り会いたいでしょう。ところが、期待に反して、失礼な態度の美容師に出会ってしまうこともあります。そ

美容室のレセプションが給料泥棒って言われるのは何故?実はきつい仕事?

サロン系

美容室にはお客さまに施術を行う美容師の他、受付や雑用などの業務を行うレセプションという職もあります。今回は、このレセプションに関するお話です。「レセプショニストなんて給料泥棒だ!」といった店長がいたとかいないとかいいますが、実際はどうなのでしょうか。実際の状況をお

知り合いのいるお店には行きにくい!どういう心理でそうなるの?

店舗関連

知り合いが働いているお店には行きたくないという人がいます。知り合いのいるお店の方が気心が知れていて、買い物もしやすそうですが、そうとも限らないようです。そこで、知り合いのいるお店に行きたくないという人の理由を探ってみましょう。どうして知り合いのいるお店に行きたくないの

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