知名度を上げるマーケティング方法のやり方は?上がらない原因を見極め、効果的に向上させよう
お店・企業・商品・サービスなどの知名度が低いなとお悩みではありませんか。知名度が低いと、オキャクサマからの信頼も得にくくなり、ビジネスもはかどりません。そこでいかに知名度を上げるかが課題になるのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか。今回はそんな悩みを抱えて
お店・企業・商品・サービスなどの知名度が低いなとお悩みではありませんか。知名度が低いと、オキャクサマからの信頼も得にくくなり、ビジネスもはかどりません。そこでいかに知名度を上げるかが課題になるのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか。今回はそんな悩みを抱えて
”炎上マーケティング”という言葉の意味をご存じでしょうか。炎上については知っているけれど、炎上マーケティングについては知らないという方もいるでしょう。そこで今回は、炎上マーケティングとはどのような意味を持つ言葉なのかを解説し、その効用やデメリットを考えてみます。成
ジョブメドレー(job_medley)という介護医療求人サイトがあります。介護医療業界を専門にした就職・復職・転職のための求人サイトです。今回はこのjob_medleyの特徴を紹介しながら、評判を確認してみましょう。果たして実際に利用された方はどう思っているのか、
ホットペッパービューティーに店舗やサロン情報を掲載して、集客に繋げたい、そう思うオーナーもいます。確かにホットペッパービューティーへの情報掲載が成功し、お客さまの予約がたくさん入り、商売が繁盛しているお店やサロンも多いです。その一方であまり予約が入らないというお店やサロン
「香りマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。ご存じでなくても、言葉を見るとなんとなくイメージできるかもしれません。今回は、この香りマーケティングの概要・効果・成功事例を紹介します。ぜひ参考にしていただき、よろしかったら導入してみてください。香りマーケテ
line公式アカウントには、"リッチメニュー"という機能があります。聞いたことありますか、あるいはご存じでしょうか。よく知らないという方もいるでしょうから、今回はこのリッチメニューの概略やアクション設定について解説します。lineを使っている方、特にline公式ア
企業や商品・サービスの象徴であるロゴがあります。皆さんもよく見かけることでしょう。でも、このロゴの作成は結構大変で、他の企業や商品・サービスのロゴをまねるわけにはいきません。ただ、類似してしまうことはあるものです。問題はこの類似ロゴ、どこまで許されるかです
企業のマーケティング活動で重要な役割を果たすのが”ランディングページ”です。そのため、良く案を練って作る必要があるのですが、これが難しいことでもあります。構成やコンテンツ、デザインをどうしたらいいか、初めてランディングページを作る方にはわからないことかもしれません。
以前は検索というとGoogleが代表格で、利用者も非常に多かったです。ところが、最近の若者はSNSで検索することが増えています。そんなSNSの中でも最近注目を集めているのがTikTokで、<TikTok検索>を利用する人も増加中です。今回は、この<
写真や動画の投稿がメインになっているインスタ(Instagram)というSNSがあります。今の時代、インスタをご存じでない方の方が少ないかもしれません。そんなインスタに《毎日投稿》してみてはという考え方があります。どうでしょうか、そのメリットはあるでしょうか、方法