マーケティング関連

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

商品を絞るか増やすか?それぞれの販売戦略のメリット・デメリット・成功ポイントを解説!

商品を販売するときは、絞ると増やすの2つの販売戦略があります。店舗や商品の状況にもよりますが、どちらの販売戦略を選ぶかで結果も変わってくるものです。そこで今回は、商品を絞ることと増やすことでどのようなメリット・デメリットが得られるかを解説しましょう。商品を絞る・増やす

知名度を上げるマーケティング方法のやり方は?上がらない原因を見極め、効果的に向上させよう

お店・企業・商品・サービスなどの知名度が低いなとお悩みではありませんか。知名度が低いと、オキャクサマからの信頼も得にくくなり、ビジネスもはかどりません。そこでいかに知名度を上げるかが課題になるのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか。今回はそんな悩みを抱えて

ホットペッパービューティーから予約入らない場合はどうすればいい?改善方法をご紹介

ホットペッパービューティーに店舗やサロン情報を掲載して、集客に繋げたい、そう思うオーナーもいます。確かにホットペッパービューティーへの情報掲載が成功し、お客さまの予約がたくさん入り、商売が繁盛しているお店やサロンも多いです。その一方であまり予約が入らないというお店やサロン

ロゴの類似はどこまで許される?著作権侵害の基準とチェックツールをご紹介!

企業や商品・サービスの象徴であるロゴがあります。皆さんもよく見かけることでしょう。でも、このロゴの作成は結構大変で、他の企業や商品・サービスのロゴをまねるわけにはいきません。ただ、類似してしまうことはあるものです。問題はこの類似ロゴ、どこまで許されるかです

TOP