商品を絞るか増やすか?それぞれの販売戦略のメリット・デメリット・成功ポイントを解説!
商品を販売するときは、絞ると増やすの2つの販売戦略があります。店舗や商品の状況にもよりますが、どちらの販売戦略を選ぶかで結果も変わってくるものです。そこで今回は、商品を絞ることと増やすことでどのようなメリット・デメリットが得られるかを解説しましょう。商品を絞る・増やす
商品を販売するときは、絞ると増やすの2つの販売戦略があります。店舗や商品の状況にもよりますが、どちらの販売戦略を選ぶかで結果も変わってくるものです。そこで今回は、商品を絞ることと増やすことでどのようなメリット・デメリットが得られるかを解説しましょう。商品を絞る・増やす
お店・企業・商品・サービスなどの知名度が低いなとお悩みではありませんか。知名度が低いと、オキャクサマからの信頼も得にくくなり、ビジネスもはかどりません。そこでいかに知名度を上げるかが課題になるのですが、そのためにはどうすればいいでしょうか。今回はそんな悩みを抱えて
”炎上マーケティング”という言葉の意味をご存じでしょうか。炎上については知っているけれど、炎上マーケティングについては知らないという方もいるでしょう。そこで今回は、炎上マーケティングとはどのような意味を持つ言葉なのかを解説し、その効用やデメリットを考えてみます。成
ジョブメドレー(job_medley)という介護医療求人サイトがあります。介護医療業界を専門にした就職・復職・転職のための求人サイトです。今回はこのjob_medleyの特徴を紹介しながら、評判を確認してみましょう。果たして実際に利用された方はどう思っているのか、
ホットペッパービューティーに店舗やサロン情報を掲載して、集客に繋げたい、そう思うオーナーもいます。確かにホットペッパービューティーへの情報掲載が成功し、お客さまの予約がたくさん入り、商売が繁盛しているお店やサロンも多いです。その一方であまり予約が入らないというお店やサロン
「香りマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。ご存じでなくても、言葉を見るとなんとなくイメージできるかもしれません。今回は、この香りマーケティングの概要・効果・成功事例を紹介します。ぜひ参考にしていただき、よろしかったら導入してみてください。香りマーケテ
line公式アカウントには、"リッチメニュー"という機能があります。聞いたことありますか、あるいはご存じでしょうか。よく知らないという方もいるでしょうから、今回はこのリッチメニューの概略やアクション設定について解説します。lineを使っている方、特にline公式ア
企業や商品・サービスの象徴であるロゴがあります。皆さんもよく見かけることでしょう。でも、このロゴの作成は結構大変で、他の企業や商品・サービスのロゴをまねるわけにはいきません。ただ、類似してしまうことはあるものです。問題はこの類似ロゴ、どこまで許されるかです
企業のマーケティング活動で重要な役割を果たすのが”ランディングページ”です。そのため、良く案を練って作る必要があるのですが、これが難しいことでもあります。構成やコンテンツ、デザインをどうしたらいいか、初めてランディングページを作る方にはわからないことかもしれません。
以前は検索というとGoogleが代表格で、利用者も非常に多かったです。ところが、最近の若者はSNSで検索することが増えています。そんなSNSの中でも最近注目を集めているのがTikTokで、<TikTok検索>を利用する人も増加中です。今回は、この<