香りマーケティングとは?そのメリットと成功事例を紹介!
「香りマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。ご存じでなくても、言葉を見るとなんとなくイメージできるかもしれません。今回は、この香りマーケティングの概要・効果・成功事例を紹介します。ぜひ参考にしていただき、よろしかったら導入してみてください。香りマーケテ
「香りマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。ご存じでなくても、言葉を見るとなんとなくイメージできるかもしれません。今回は、この香りマーケティングの概要・効果・成功事例を紹介します。ぜひ参考にしていただき、よろしかったら導入してみてください。香りマーケテ
line公式アカウントには、"リッチメニュー"という機能があります。聞いたことありますか、あるいはご存じでしょうか。よく知らないという方もいるでしょうから、今回はこのリッチメニューの概略やアクション設定について解説します。lineを使っている方、特にline公式ア
企業や商品・サービスの象徴であるロゴがあります。皆さんもよく見かけることでしょう。でも、このロゴの作成は結構大変で、他の企業や商品・サービスのロゴをまねるわけにはいきません。ただ、類似してしまうことはあるものです。問題はこの類似ロゴ、どこまで許されるかです
企業のマーケティング活動で重要な役割を果たすのが”ランディングページ”です。そのため、良く案を練って作る必要があるのですが、これが難しいことでもあります。構成やコンテンツ、デザインをどうしたらいいか、初めてランディングページを作る方にはわからないことかもしれません。
以前は検索というとGoogleが代表格で、利用者も非常に多かったです。ところが、最近の若者はSNSで検索することが増えています。そんなSNSの中でも最近注目を集めているのがTikTokで、<TikTok検索>を利用する人も増加中です。今回は、この<
写真や動画の投稿がメインになっているインスタ(Instagram)というSNSがあります。今の時代、インスタをご存じでない方の方が少ないかもしれません。そんなインスタに《毎日投稿》してみてはという考え方があります。どうでしょうか、そのメリットはあるでしょうか、方法
お問い合わせフォームから企業に不明点や疑問点を質問する、よくあることです。お問い合わせのあった企業はすかさず回答してくれることもあるでしょう。しかし、この企業のお問い合わせフォームに営業メールを送るところがあるとか。これはお問い合わせフォームの趣旨とは異なり、迷惑
美容室やサロンでよく行われることがあるのが店販です。店販では、通常のお店では購入できないような品が販売されることがあります。しかし、この店販をお客さまに勧めるのが苦手という方もいます。そこで今回は、店販を売るコツを紹介しましょう。合わせて、店販がよく売れる
《ネイルブック》というネイルデザインとネイルサロンの検索サイトがあります。ネイルサロンが《ネイルブック》に自サロン情報を掲載すると、集客につながると言われています。ところが、《ネイルブック》で予約が入らないとかなんとか。本当でしょうか。そうなると、掲載料も気になる
SNSに関する一連の運用業務を代行してくれるSNS運用代行サービスというものがあります。今回は、その概要を説明してから、依頼する場合の費用相場などについて解説しましょう。SNS運用代行とはどんなサービス?まずは、SNS運用代行サービスの概要を紹介しましょう。