顧客の囲い込みとは?メリットとサロンの戦略・具体的な施策についても紹介!
新型コロナウイルスにより対面による営業が困難になったことがきっかけで、営業の現場では「顧客の囲い込み」が重視されるようになりました。顧客を囲い込むことで、新規に顧客を獲得するよりも低いコストで、永続的な売上が見込めるため、営業の効率化ができますが、どのように実践すれば成果が出るか
新型コロナウイルスにより対面による営業が困難になったことがきっかけで、営業の現場では「顧客の囲い込み」が重視されるようになりました。顧客を囲い込むことで、新規に顧客を獲得するよりも低いコストで、永続的な売上が見込めるため、営業の効率化ができますが、どのように実践すれば成果が出るか
今はどこのお店でもポイントカードを発行し、ポイントがもらえないお店での買い物を避けるお客様が出るほどになりました。サロンでもその動きが進んでいます。では、サロンではどのようなポイントシステムを利用すればいいでしょうか。利用すると。どのようなメリットがあるでしょうか。
P+KACHIシステムというクラウド型の顧客管理・ポイントシステムがあります。導入社数は1,800社、導入店舗数は5,000店舗、ユーザー数は1,000万人というシステムです。お店のリピート客を増やすために利用しているところも多いです。今回はそんなP+KACHIシステムの特徴や評