サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

サロンの辞める理由で「飛ぶ(バックレ)」は多い?そういう従業員の共通点

揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セラピストの共通点基本的に直営サロンのドライヘッドスパ専門店ヘッドミントでは、美容業で言ったらホワイト(普通の企業から見たら普通)ぐらいの労働環境を提供していると自負をしております。その中で揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セ

サロンは「接客7:技術3」で良い理由は?指名が多いセラピストの特徴は「ホスピタリティ」が良い

指名が取れる良いセラピストの特徴ドライヘッドスパのセラピストの特徴について説明していきます。正しい力の使い方をしているセラピストは手足の施術の際は多少立ち上がったりするものの、ほとんどは長時間座りながら同じ体勢でお客様の施術に携わります。セ

サロンで安売り(薄利多売)をするのはダメなのか?戦略的値下げは利益が上がる

サロンで安売りをするのはダメなのか?今回のテーマはサロンの単価についてです。サロンと言っても美容室であったり、マッサージ店であったり、エステ店であったり、幅広いお店がありますが、それら全てをまとめて「単価を下げる努力をしろ!」と言いたいです。多分これをサロン関係者に言

サロン経営の仕組化の方法とは?多店舗展開ではなく1店舗で収益を上げる方法

今回はサロンがそこそこ軌道に乗り始めた際に、次に考える必要のある仕組化についてご紹介します。実際に15店舗の展開をしたサロンオーナーである堀田が監修します。サロン経営の仕組化はどうすれば良い?3つのポイントについて解説ここではサロン経営の仕組化についてお話をします

「3回安定10回固定の法則」とは?サロンは5%のリピーターを獲得すれば25%利益が上がる

とりあえず知ってもらう事の大切さ世の中素晴らしい価値のある商品や技術というのが溢れかえっています。しかし、多くの皆さんが使用しているのは知名度のある商品やメーカーの物です。本当に良いものだけでは売れないので、とりあえず知ってもらうというのはビジネスにおいて基本中の

TOP