サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. マーケティング関連
  8. 予約に関する記事
  9. 予約サイト
  10. 予約システム
  11. 店舗関連
  12. 従業員関連
  13. 雑学

無断キャンセルを減らす方法はある?サロンの対処方法をご紹介!

サロンの施術やサービスの予約をしたお客さまがキャンセルすることもありますが、普通のキャンセルなら、サロンも対処しやすいでしょう。サロン側にとって大いに困るのは無断キャンセルです。予約日時になっても何の連絡もなく、勝手にキャンセルとして、来店しないお客さまがいるのです。

ネイルサロンに行く前に甘皮処理は必要?タイミングや手順についても解説!

ネイルに興味があり、ネイルサロンに行ってみたいと考えている人は多いかもしれません。ただ、爪の処理はどうすればいいかわからない人も多いでしょう。特に、甘皮処理をするべきかどうか迷う人が多いようです。この記事では、ネイルサロンに行く前に甘皮処理が必要かどうかや、甘皮処理の方法

サロンの価格値上げのお知らせをお客さまにどのように伝えたらいい?

サロンを運営していると、様々な事情からどうしても価格を値上げせざるを得ないときがあります。それは非常に心苦しいことではありましょうが、お客さまに事情を理解していただく必要があります。そして、理解していただくには、適切な方法でお知らせすることが大事ですが、どのようにすればい

サロンの定休日の決め方はどうしたら良い?美容院は月曜・火曜が休みの日が多い!

サロンを開設する場合、営業時間と定休日を決めなければいけません。でも、何曜日、あるいは何日を定休日にすればいいでしょうか。定休日の設け方によって、集客効果や売り上げが変わることも考えられます。そこで今回は、サロンの定休日のあり方について深掘りしてみましょう。サ

ネイルサロンが下手すぎて失敗したと感じるケースは?対処法についても紹介!

現在、多くのネイルサロンが存在しますが、中にはネイルサロンの施術が下手すぎて失敗してしまったという経験がある人もいるようです。ここでは、ネイルサロンが下手すぎて失敗したケースや、失敗した際の対処法について解説します。ネイルサロンが下手すぎて失敗と感じるケースまずは

ネイルサロンはオフのみで利用することはできる?メリット・デメリットについても解説!

ネイルサロンでは、さまざまなネイルの施術をしてもらうことができますが、ネイルサロンでオフのみで利用することができるのか分からないという人は多いかもしれません。この記事では、ネイルサロンでオフのみで利用できるかについてや、オフをネイルサロンでする場合とセルフでする場合のメリット・デ

TOP