ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. ビジネス
  6. フランチャイズ関連
  7. ポイント関連
  8. マーケティング関連
  9. 予約に関する記事
  10. 予約サイト
  11. 予約システム
  12. 店舗関連
  13. 従業員関連
  14. 求人関連
  15. 雑学

なかなか帰らない客を早く帰らせる方法は?言い方のポイントを解説!

お客様関連

お店にやってきたお客さまの中には十分に店内の雰囲気を味わおうというのか、なかなか帰らない方もいます。お店としてはある程度の時間のお客さまの長居は受け入れられるでしょうが、あまりいつまでも残っていられると、困ることもあるでしょう。そこで今回は、なかなか帰らない客をどう早く帰

エステサロンのインバウンド対策はどうしたら良い?どう訪日外国人にアピールする?

サロン系

最近のエステサロンでは、日本人客だけではなく、外国人客の利用者も増えつつあります。それだけに商売繁盛のためにはいかに外国人客を集めるかも大きな課題になってくるでしょう。そこで大事になってくるのがインバウンド(訪日外国人)への対策です。今回はこのインバウンド対策を効

ロゴの類似はどこまで許される?著作権侵害の基準とチェックツールをご紹介!

マーケティング関連

企業や商品・サービスの象徴であるロゴがあります。皆さんもよく見かけることでしょう。でも、このロゴの作成は結構大変で、他の企業や商品・サービスのロゴをまねるわけにはいきません。ただ、類似してしまうことはあるものです。問題はこの類似ロゴ、どこまで許されるかです

ランディングページ(LP)とは?訴求効果の上がる作り方を解説

マーケティング関連

企業のマーケティング活動で重要な役割を果たすのが”ランディングページ”です。そのため、良く案を練って作る必要があるのですが、これが難しいことでもあります。構成やコンテンツ、デザインをどうしたらいいか、初めてランディングページを作る方にはわからないことかもしれません。

経営者のメンタルブレイクの原因は?予防法や対処法を解説

店舗関連

メンタルブレイクという言葉をご存じでしょうか。そのまま日本語に訳すと、「精神の崩壊」という意味になりますが、今回は経営者のメンタルブレイクにフォーカスしてみようと思います。その原因・予防法・対処法を解説するので、経営者の方で様々な精神的な悩みを抱えている方はぜひ参考にして

サロンのモニター価格の決め方や条件は?メリット・デメリットをご紹介!

サロン系

サロンの価格制度を見ると、通常価格のほかに『モニター価格』が提供されていることがあります。今回は、この『モニター価格』の概要やメリットなどを紹介しましょう。モニター価格を利用すると、お得に施術を受けられるようになるので、要チェックですよ。サロンのモニター価格とはどんな

脳脊髄液調整法とはどんな治療方法?効果ややり方、怪しいと言われる原因

サロン系

脳脊髄液調整法について聞いたことがありますか。ほとんどの人は聞いたこともないでしょうし、内容も知らないでしょう。あまり一般的な治療法ではないためですが、今回はこの脳脊髄液調整法がどのような治療技術かを説明しましょう。ただ、この脳脊髄液調整法が怪しいという意見もあり

人を不快にさせない話し方のコツ!上手に話すにはどうすればいい?

お客様関連

人を不快にさせるか不快にさせないかは様々な要素によって変わりますが、そのような要素の1つが話し方です。自分がどのような話し方をするかで、相手の気分も大きく変わります。友人や知人、家族との付き合いでも仕事上での付き合いでも、これは同じです。そのため、特に意識しながら

サロンは産休を取りやすい?いつまでの期間働くかや給料はどうなるかを解説!

従業員関連

女性が妊娠すると、仕事をするのが難しい時期が来ますから産休を取ります。これは労働基準法で定められた休業制度です。どの業界に属している女性でも産休を取れることになっています。では、サロンに勤めているスタッフの産休の状況はどうなっているでしょうか。今回はこの点

TOP