サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連
  11. 従業員関連

【サロン経営者必見】店舗運営に役立つツール7選!チラシやPOPが楽に作れる!

サロンは用意するものが多いサロンビジネスを始める時に真っ先に考えるのは「集客」と「求人」です。まずここの部分を考えると思いますが、店舗を立ち上げる時には、色々な悩みが出てきます。そして、最終的に考えるのはチラシやPOP等をどうやって作ればいいのか?というと

サロン店舗でインフルエンサーマーケティングは効果がない?費用や注意点もご紹介

インフルエンサーマーケティングとは?インフルエンサーマーケティングは、各プラットフォーム上で影響力のクリエイター(インフルエンサー)に製品やサービスを宣伝してもらうマーケティング戦略の一形態です。インフルエンサーは通常、特定の業界、トピック、または関心事に関連するフォ

サロン経営は開業初期はまずはトントンを目指すべき!まずは存続できる状態を作る

サロン経営は開業初期はまずはトントンを目指すべき!私が運営しているドライヘッドスパ専門店ヘッドミントは、いくつか戦略がありますが、その中で見えやすい施策としては「地域最安値」というものがあります。ドライヘッドスパ専門店は、まだまだ高単価の部類に入るので地域最安値と言っ

サロンが満席で喜ぶオーナーは2流!セラピスト数を増やせ!コンビニ経営から学ぶ

サロンが満席で喜ぶオーナーは2流!セラピスト数を増やせ!サロン経営をやっていると「今日も満席♪」と意気揚々にしているオーナーやセラピストを見ませんか?僕はそれを見て分かってないなぁ~と思う訳ですよ。何故なら「満席=それ以上売上が作れない状態」な訳です。それって自ら

サロン規模がどのぐらいだと認知度が高いという状態になる?店舗数=知っている!とはならない

サロン規模がどのぐらいだと認知度が高いという状態になる?どの業界のサロンでも有名店というのがあると思います。しかしながら、有名店が有名店である理由を知っている人は少ないと思います。今回は全国25店舗あるドライヘッドスパ専門店ヘッドミントの代表である私がそれを解

今すぐブラック経営辞めろ!”悪循環”に気付かないサロン経営者は失敗する

ブラックサロンの特徴私は美容健康系のビジネスに手を付けてから5年程となります。そこで当初から思っていたのは、ブラック経営をさも当たり前かの様にやる経営者が多いという事です。ブラックサロンの特徴としては、労働条件が悪く、労働者が当たり前に行使できる権利が無い状態

マツエクサロンの開業資金はどれぐらい必要?必要な準備や流れをご紹介!

まつエクサロンを開業したい、そんな夢を持っている人もいるでしょう。でも、開業に向けて何をすればいいのか、何を準備すればいいのか、必要な資金はいくらかなどわからないこともいろいろあるのではないでしょうか。そこで今回は、まつエクサロンの開業の仕方について詳しく説明します。

DMって効果ある?サロンでリピート率を上げるDMの例文をご紹介!

サロンを経営していると、どのように集客を図ればいいか、リピート客を増やせばいいかと考えることも多いでしょう。その具体的な方法の1つがDM(ダイレクトメール)の送信です。そこで今回は、サロンがDMを送るメリットを解説してから、リピート率を上げるDMの文面を考えてみます。DM送信で効

パーソナルジムの開業の流れは?資格や資金はどれぐらい必要になるのか徹底解説!

近年、運動志向の高まりを受け、フィットネスで体を動かそうという人が増えていますが、そのような人たちが利用することがあるのがパーソナルジムです。そこで私もパーソナルジムを開業してみようかしらと思う人が出てくるかもしれません。ただ、パーソナルジム開業といってもどのようにすれば

TOP