サロン系

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連
  11. 従業員関連

サロン経営で独立開業しても失敗する理由は?数か月はお客様が全然来ないのは当たり前

サロンで独立開業しても3か月は閑古鳥が鳴くこれからサロンを開業するのを希望されている方に必ず言うのが、「オープンして3か月は死ぬほどお客さんが来ないですが、そんなもんだと思ってください。」と言っています。やはり開業する前は、緊張とワクワクと不安があるけれども希望に満ちあふ

サロンで効果的なおすすめの集客広告ランキング7選!独立開業後すぐに新規が取れる方法は?

サロン経営で一番難しいのは集客サロンを経営すると色々な問題が出てきます。「コンセプトをどうするか」「単価設定をいくらにするか」「人材採用をどうしたらいいか」等々です。しかし、一番難しいのは「集客」なんです。断トツも断トツで集客が大変です。そりゃあホットペッ

美容サロンで給料が上がる人の特徴は?優秀な人材の給料の決め方をご紹介!

当たり前ですが働く以上お給料が発生しますが、その額面を見たときに「こんだけしかないのか」「もっとほしい」と思うことありますよね?給料に関しては基本給を上げることはなかなか時間がかかるかもしれませんが、サービス業はわりかし歩合の部分は上がりやすいものになっています。だれだっ

サロンの辞める理由で「飛ぶ(バックレ)」は多い?そういう従業員の共通点

揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セラピストの共通点基本的に直営サロンのドライヘッドスパ専門店ヘッドミントでは、美容業で言ったらホワイト(普通の企業から見たら普通)ぐらいの労働環境を提供していると自負をしております。その中で揉めて辞める もしくは 飛ぶ(バックレ)セ

サロンは「接客7:技術3」で良い理由は?指名が多いセラピストの特徴は「ホスピタリティ」が良い

指名が取れる良いセラピストの特徴ドライヘッドスパのセラピストの特徴について説明していきます。正しい力の使い方をしているセラピストは手足の施術の際は多少立ち上がったりするものの、ほとんどは長時間座りながら同じ体勢でお客様の施術に携わります。セ

TOP