店舗とテナントの違いとは?テナント出店のメリット・デメリットも解説!
お店などを表現するときに、店舗という言葉を使いますが、似たようなケースでテナントと呼ぶこともあります。ただ、店舗とテナントの違いについて、詳しく理解している人は少ないのではないでしょうか。この2つの言葉は混同されやすく、各言葉には使い方に違いがあります。この記事で
お店などを表現するときに、店舗という言葉を使いますが、似たようなケースでテナントと呼ぶこともあります。ただ、店舗とテナントの違いについて、詳しく理解している人は少ないのではないでしょうか。この2つの言葉は混同されやすく、各言葉には使い方に違いがあります。この記事で
飲食店などの店舗を運営する場合は、空調などの寒さ対策は重要です。ただ、近年では燃料費が高騰しているため、光熱費を抑えたいと考えている経営者も多いことでしょう。この記事では、飲食店などの店舗の寒さ対策について解説します。店舗向けの寒さ対策ここでは、店舗におす
「お客様は神様です」という言葉は有名ですが、そのルーツについてはあまり知らない人は多いかもしれません。また、この言葉を利用して、店員に横柄な態度を取ったり、無理な要求を通したりするケースも存在します。この記事では、「お客様は神様です」という言葉のルーツについてや、この言葉
飲食店などの店舗を運営する場合は、顧客数だけでなく客の回転率も重要な要素です。店舗の売上を上げる方法にはさまざまなものがありますが、顧客数を増やす、客単価を上げるという方法の他にも、回転率を上げるという方法もあります。この記事では回転率の求め方や増やし方、おすすめのツール
店舗を運営していると、悪臭がする客が来店することがあります。悪臭がすることで、周囲の他の客が不快に感じたり、店舗のイメージが悪くなるなど、多くの問題があります。ただ、悪臭がする客に対して、効果的な対処をすることが難しいという側面があり、頭を悩ませているケースも多いのではな
サロンの店内では、たいてい何らかの音楽が流れているのが一般的です。特に音楽によってサロンの雰囲気を決めることもできるため、どのような音楽を流すのかも重要な要素です。この記事では、サロンの店内で流す音楽のおすすめや、音楽を選ぶポイント、注意点などについて紹介します。
近年では、サロンの数が増加してきていることもあり、他社のサロンとの差別化が重要となっています。技術面や施術内容で差別化できるのが理想ですが、一般的な施術の場合は、差別化が難しいのが現状です。そこで重要になるのがサロンの雰囲気です。雰囲気が良い、リラックスできる、と
サロンを運営するにおいては、タオルを多く使う必要があります。このタオルをすべて自分で用意するのは多くの手間がかかるため、レンタルタオルを導入しているサロンも多く存在します。ここでは、サロンのレンタルタオルの特徴やメリットや注意点、レンタルタオル業者について解説します。
リラクゼーションスペースとして知られるラフィネ。セラピストが効果のある施術を行ってくれて、気分も心もリラックスします。そんなラフィネのセラピストですが、枕営業をやっているのではとの噂があります。本当でしょうか。本当だとすると問題にもなるでしょうが、実態を探
サロンにおける口コミの重要性美容サロンやリラクゼーションサロンに行くとき、皆さんは何から情報を得てサロンを選んでいますか?初めて行くサロンをサイトで検索して探している時、かなり重要となってくるのは口コミの欄だと言えるでしょう。もちろん、店内の写真や施術メニュー