ブログ

  1. 新着情報
  2. お客様関連
  3. サロン系
  4. システム関連
  5. フランチャイズ関連
  6. ポイント関連
  7. 予約に関する記事
  8. 予約サイト
  9. 予約システム
  10. 店舗関連
  11. 従業員関連

予約に使える自動ツールのおすすめ比較ランキング5選!無料で使えるものもご紹介!

予約システム

近年では、多くの企業で予約業務の効率化のために、さまざまなツールが導入されています。予約には多くの関連業種がありますが、ツールを導入することで効率化することで、人手不足などに対応しています。ここでは、予約のために使われる自動ツールについて、概要やメリット・デメリット、おす

サロン向け施術保険のおすすめ比較ランキング11選!安くて人気な保険はどれ?

サロン系

サロンのスタイリストやセラピストやエステティシャンは、お客さまに満足していただくために全力を尽くして施術を行います。その過程では、間違いや事故などが起きないように万全の体制で臨んでいるものです。しかし、万一ということはあります。施術中にお客さまに迷惑を掛けてしまう

自宅サロンの住所は公開すべき?公開する場合のメリット・デメリットをご紹介!

サロン系

自宅サロンを経営する方が迷うのが住所を公開すべきか非公開にすべきかです。自宅サロンの住所を公開すると、自宅の位置まで分かってしまい、何らかの犯罪被害に遭うことも考えられます。そのため、非公開にしようとするオーナーもいます。しかし、実際には公開によるメリットもあるのです。

美容室にいるダメな店長の特徴は?店長に求められている事や向ている人をご紹介

サロン系

美容室を健全運営するためには、店長とスタッフのチームプレイが大事です。ともに助け合い、高めるような関係が理想です。ところが、美容室によっては、ダメな店長と言われる人がいることがあります。そのような店長の下では、スタッフも活躍しにくいし、経営もうまくいかなくなることがありま

接客態度が悪いと言われる原因は?クレームが来た場合どう対応するのが正解?

サロン系

サロンではお客さまを温かく迎えて、快適な気分で施術を受けてもらう必要があります。それができてはじめて顧客満足度も向上し、お客さまの再来店意向も高まります。ところが、サロンスタッフの中に接客態度が悪い人がいる場合もあります。それによりお客さまも不快な思いをするでしょ

サロンの次回予約特典の種類は?やり方や実際のサロンの事例を紹介

サロン系

サロンで施術を受けると、次回予約を取ることを勧められる場合があります。お客さまは次回予約をすることで、次の機会も確実に施術が受けられるので、助かりますね。そんなお客さまの気持ちを後押しするように、各サロンで次回予約に特典を付けることがあります。その特典を活用すれば

サロンのカウンセリングは本音を聞き出す事が大事?やり方やポイントをご紹介!

サロン系

サロンでは施術を行う前にお客さまに対してカウンセリングを実施します。カウンセリングでヒアリングした内容を元に、今後の施術方針を決めていくことになります。ただ、このカウンセリングでは、お客さまの本音を聞き出さなければいけません。建前や表面的なニーズを聞いただけでは、

リラクゼーションサロンの研修中に給料は支給されるの?出ないのが普通?

サロン系

一人前のセラピストとしてリラクゼーションサロンで活動できる日を夢に見ている方もいるでしょうが、まずは研修を受けることがスタートになります。研修を受けながら様々な技術を学んで、習得できたら本格的な活動ができます。そこで気になるのが、研修中にお給料が支給されるのかということで

TOP